まったり癒し犬の日々


by athena-hima

こんなに、、、




a0163733_2083238.jpg




ずいぶんたくさん食べなくちゃいけないなぁ。



いいことたくさんありますように。
[PR]
# by athena-hima | 2013-02-05 20:11 | others


去年お星さまになったふくちゃんのおうちに新しいわんちゃんが来ました。




名前は ふくたろう くん。




a0163733_19254517.jpg





まだ2か月で、お散歩はママにだっこです。



でも、下に降りたくて、頑張っていました。



そして、しばらくすると、、、、




a0163733_19272970.jpg




ねむくなっちゃった。 かわいい。



一緒に走り回れる日が楽しみだね、ひま。



a0163733_1931115.jpg




まってるよ。  by ひま
[PR]
# by athena-hima | 2013-02-03 19:33 | 多摩川

雪のあと


1週間たってもまだ雪が残っています。



まるで冷蔵庫の中にいるような河原の寒さ。



ひまはとても元気です。



a0163733_717488.jpg




何をしているかというと、



a0163733_7191987.jpg




氷を試食し、



a0163733_720336.jpg




かき氷レモンをつくり





a0163733_7205173.jpg




がくちゃんと噂話。



なにはなしてんの~?!



a0163733_722987.jpg




いえ、なにも!  by がく&ひま



誰が一番おいしいおやつをくれるか、、、じゃないの?






そして家に戻ると






a0163733_7244469.jpg





昼寝です。
[PR]
# by athena-hima | 2013-01-21 07:31 | ひまわり

毎年恒例のどんど焼き



今年は13日でした。



前日に竹や松などを積み上げ



a0163733_882682.jpg




一番上にだるまをつけ、



ボーイスカウトの子供たちが中で寝ずの番をします。



そして日曜日。




a0163733_885592.jpg

a0163733_892576.jpg

a0163733_810144.jpg

a0163733_8103426.jpg




どんど焼きには「賽の神」という文字が大きく書かれ貼ってあります。



賽の神は、道祖神で村に災いが来ないように守る神様らしいです。








そして



14日は雪、雪、雪、、、、



車で八王子の実家まで行くという暴挙に出た我が家。



午後には早々に帰路につき、命からがら帰ってきました。






15日の朝は快晴。



a0163733_8172646.jpg

[PR]
# by athena-hima | 2013-01-15 08:23 | 多摩川

はぐれ白鳥



なんか、おおきなとりがいます。   byひま



a0163733_685021.jpg




3日ほど前から、 多摩川を優雅に泳いでいるのは、



a0163733_6104690.jpg




白鳥です。



こぶ白鳥というそうで、茶色い羽根が残っていて、まだ幼鳥のようです。



人を怖がらず、近づいてきて、フウッーと脅かします。



何で1羽だけ残っちゃったのか、かわいそうに。



何とか体力つけて、群れに再会できるといいね。
[PR]
# by athena-hima | 2013-01-12 06:17 | 多摩川