まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふくちゃん


真っ白で、大きくて優しかったふくちゃん


a0163733_20221957.jpg




いつも、みんなの真ん中にいて、



リーダーだったふくちゃん



a0163733_20232591.jpg




17日にお空に旅立っていきました。



腸にがんが見つかってから一か月足らず、、、



あっという間でした。



ひまわりと、たくさん遊んでくれてありがとう。



これからは、お空から河原で遊ぶひまたちを見ていてくれるでしょう。



ありがとう、ふくちゃん。
[PR]
by athena-hima | 2012-08-19 20:28 | ひまわり

お盆旅行



どこへいきますか?



a0163733_5364892.jpg




ひまわりはドライブが大好きです。



お盆恒例の群馬への旅行。



嬬恋村にある祖父母の家。



祖父母はもういませんが、家だけが残っています。



多分150年以上たった家。



毎年お盆前に叔母が掃除をしてくれます。



親戚が20人以上集まって食事会をします。



その前後にゴルフ大会も。



にぎやかなお盆です。




ひまわりとの散歩道にある私の大好きなところ。



a0163733_5452822.jpg




水が流れる涼しい沢の道。



大きな木があります。



a0163733_5465158.jpg




何かが棲んでいそうです。










長いドライブでちょっとお疲れ。



a0163733_549249.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-08-18 05:49 | 家族

緑色の蜘蛛



2,3日前から、台所近辺にお住いの緑色のクモさん。


a0163733_21293399.jpg




前の足2本をくっつけて自分を大きく見せているのかな。



a0163733_21304310.jpg





調べてみると




ワカバグモ




という名前のクモサンらしい。



罠を作らないタイプのクモで、前の4本の足を広げて、




獲物を待つらしい。




でも、家にいたら、そんなにたくさん虫は来ないかも、、、、




捕まえてお外に出してあげるべきでしょうか。
[PR]
by athena-hima | 2012-08-10 21:40 | others

ひまわり & ひまわり



暑いです。



ネッククーラーまいて出かけました。



a0163733_2154754.jpg




ひまわり畑。



今年は背の低いひまわりさんでした。



a0163733_217103.jpg




こんなプラカードもありました。



暑かったね。








夕方の川原は涼しくていいよ。   by ひま。




a0163733_218381.jpg








a0163733_2185951.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-08-05 21:10 | ひまわり