まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日ですよ。


5月に入ったらままさん


毎日行くところがあるんです。  by ひま




それはここです。



a0163733_23311681.jpg




なんだかお水がわいていて



結構おいしいからいただいていましたけど。



水の中で、何か動いている。



a0163733_23331037.jpg




おたまじゃくしがいっぱ~い。



ままさんのお父さんによるとひきがえるらしいです。




毎日通うこと約2週間




a0163733_23352561.jpg




あっ!!足が出てきた!



そしてまた1週間くらいすると、、、



a0163733_23363428.jpg



a0163733_23373682.jpg



なんだかカエルらしくなってきました。




そしていつ陸に上がるのかなぁと楽しみにしていたら、、、、



a0163733_2339292.jpg



a0163733_23391875.jpg




雹が降り、



次の日に行くと、



おたまじゃくしの姿なし、、、、



どこかに避難したか、



思い切ってカエルになって土の中に隠れているといいなぁ。





また来年かえってね。
[PR]
by athena-hima | 2012-05-27 23:42 | 多摩川

京成バラ園


ガーデニング仲間の人たちと



京成バラ園なるところに行きました。



来週からが見ごろということで、



蕾が多かったですが、



十分に楽しめました。




ロイヤルファミリーの名前の付いたものが



いくつか咲いていました。




愛子さま



a0163733_1845179.jpg





そして多分これが雅子さま



a0163733_18453275.jpg





さすがに上品なバラです。






たくさんのバラを見て、



やはり、ムズムズ感を抑えきれず、




a0163733_18463165.jpg




買っちゃいました。



サマーメモリーズというつるバラです。



楽しみ。






留守番してました。



a0163733_18474961.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-05-17 18:48 | others

誕生日


ひまわりがうちに来て



 4年!!



早いものです。



本当は3日なんだけど、大雨で買い物もままならず、



4日に延期になりました。




ひまちゃんのご馳走は、



a0163733_61642.jpg




フィレステーキ! 年に1度だからね。



ご飯の上にのせました。




a0163733_625481.jpg




秒殺でした。



そして、ケーキ。



a0163733_635244.jpg




丸ごとはさすがに大きいかな。 半分に切ってあげました。





4年前の5月3日、



幸せをもたらしてくれたすべての人に感謝しています。



これからもずっと大事にしますからね。
[PR]
by athena-hima | 2012-05-05 06:12 | ひまわり

雨の日は、、、



退屈です。


a0163733_20512362.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-05-02 20:51 | ひまわり