まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日散歩


寒いけど、



がんばって早く出て歩きました。



狛江の猪方、岩戸、そして喜多見は私にとって迷路です。



何度歩いても迷います。



そして、今回初めて出会った



a0163733_51852100.jpg




氷川神社。



a0163733_521246.jpg




こんな静かで素敵なところが近くにあるなんて、、、



知らなかった。





そして冬枯れの次太夫掘公園



a0163733_5241674.jpg





そして1時間ちょっとかかった散歩。



今日のゴールはここ。




a0163733_5261673.jpg




わたしにもなにかください   by ひま
[PR]
by athena-hima | 2012-01-31 05:27 | ひまわり

雪つもったぁ!! 



一晩で真っ白。



a0163733_16181540.jpg





ベランダから見える景色。



富士山の前の丹沢の山々も



a0163733_16205356.jpg




西に見える陣馬の山も



a0163733_16201575.jpg




真っ白。



子供みたいにワクワクします。






ひまわりさんも




a0163733_16215815.jpg





何だか、きりっと見えますよ。




a0163733_1623272.jpg




雪っておいしいかな? 食べてみよっと。




a0163733_16235370.jpg





ザクザクといい音を立てて食べていました。




そして、、、、



a0163733_162441100.jpg




氷レモンをつくってみました。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-24 16:25 | 多摩川

外は雪


雪が降りました。



でも、あっという間に溶けたようです。



a0163733_20573943.jpg





ひまちゃんはお昼寝ベッドでぬくぬく。



手がかわいいので思わず写メしてしまいました。







先週末はどんど焼きが河原でありました。




a0163733_2101864.jpg






前の日にボーイスカウトが組み立て、



寝ずの番をして守ったどんど焼き。




a0163733_2132258.jpg





あっという間に燃え上がり、




a0163733_2141992.jpg





だるまさんが落ちてしまいました。




今年はいい年になるといいですね。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-20 21:06 | 多摩川

湯三昧



今年3回目のビュッフェランチ。



6日は町田で「野の葡萄」。



7日は銀座で「農家の台所」。



2か所とも写真がないのは、食べることに集中してしまった結果です。





そして今日は、



a0163733_18141888.jpg




写真撮りました。



箱根湯本まで、町田からロマンスカーに乗っていきました。



お目当ての富士屋ホテルは駅から橋を渡ってすぐでした。



1時間温泉につかり、



ビールとビュッフェ。ナイスです。



ビーフシチューが有名だそうです。



写真の小さなカップに入っていました。



でも、お箸を入れてみると、



a0163733_18174766.jpg





大きなお肉の塊が2つも入っていました。





あぁ~また食べ過ぎました。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-11 18:19 | others

はん家

喜多見駅の近くにある「はん家」というお店にM夫妻と行ってきました。



初めてだったので、どうしようかと思っていると、



おまかせにしては、、、ということなのでお願いしました。



では、



お任せのオンパレード 



参ります!!



a0163733_2284628.jpg



a0163733_2285996.jpg



a0163733_2291237.jpg



a0163733_229323.jpg



a0163733_2294794.jpg



a0163733_2210685.jpg






おせち風(ぶり、いくら、あんきも、たまご)

トマトと生ハムのサラダ (ぴんぼけ)

あぶりさば

焼き串

和牛(2皿!)

たらちり




これで何とひとり2500円だそうです。



おなかいっぱいでございました。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-10 22:13 | others

あけましておめでとう



あけましておめでとうございます。




a0163733_11205519.jpg





ことしもよろしくおねがいします。



たくさんおやついただけますよ~に!!



by ひま





この1年が多くの人と動物たちに良い年でありますように。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-02 11:22 | ひまわり