まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GANTZ

a0163733_20341650.jpg


ガンツ2観てきました。
  


2時間半あったけどあっという間に過ぎました。



面白かった。



終わりのほうはかなり混乱しました。



でも、よかった。素直に泣けました。




次は、5月末のマット様の「アジャストメント」かな。






   056.gif056.gif056.gif パクチー(だけ?)日記 056.gif056.gif056.gif



朝、パクチーにお水をあげて、



いつものように写メしていると、、、、



あれ!? 何だか、、、、、




a0163733_20394429.jpg





これ、しその葉っぱじゃないですか!!




このプランター去年はしそ植えてました。




毎日お水をもらって、元気に生えてきてしまいました。




あ~あ、これは本格的に間引きしないと。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-29 20:42 | others

乗馬会



多摩川では年に2回ほど(?)乗馬会があります。




a0163733_1530103.jpg





ポニーライドとふれあい動物園です。



ひまちゃんがどんな反応をするのか、ちょっと出かけてみることにしました。





a0163733_15314457.jpg





ポニーにはかなり興味があったご様子。




でもあまり近づけませんでした。





ヤギさんには、頭突きのまねされました。




a0163733_15334594.jpg





うさぎさんたちにはかなり興味あり、近くを離れませんでした。




a0163733_15344686.jpg









実は、、、、




いちばん好きだったのはヒヨコさんだったのですが、




ぺろりと舌なめずりをしたのを目撃しました008.gif




危ない、危ない。




さて、帰ろうとすると、、、




a0163733_15382536.jpg





いやっ!帰らない!




a0163733_15391389.jpg





絶対帰りたくない!



とだだをこねるひまちゃんでした。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-26 15:40 | 多摩川

見てください。



このどや顔。




a0163733_8344424.jpg






先日咲き始めたチューリップ、満開近くなりました。





朝いちで選挙にでかけ、





帰りにマンション前の三角地によりました。





いろいろな花が咲き始めています。








   056.gif056.gif056.gifパクチー日記056.gif056.gif056.gif







a0163733_8472974.jpg








パクチーらしき葉っぱが出てきました。




まだ、間引きができない小心者です。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-24 08:37 | ひまわり

大船渡市からの引っ越し


長女のけみが去年の4月から大船渡市にある


北里大学の海洋学部に通っていました。


大学の近くにアパートを借りていました。


地震が起きたのが3月で、春休みであったことが、


学生たちにとっては本当に運が良かった。




大学が、キャンパスを相模原に4年間は移すという決定をし、


週末にアパートを引き払いに行ってきました。


大学が用意したバスで金曜日の夜に大船渡に向かい、


土曜日の朝7時に到着。



津波の襲った後の町は本当に瓦礫以外何もありませんでした。


郵便局も、町役場も、パン屋さんも、スーパーも、ガソリンスタンドも、


そして漁港の灯台までなにもありませんでした。


あんなに美しかった浜が、、、、


しばらく口もきけませんでした。



けみのアパートは高台にあったので、津波の被害はありませんでした。


でも、もちろん地震の被害は受けていました。



a0163733_23115191.jpg




アパートの中はぐちゃぐちゃでした。


幸い2日前から水道と電気が復旧し、


掃除をして帰ることができました。




1日も早く被災された方が、元の生活を取り戻せることをお祈りします。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-19 23:16 | 家族

春ですねぇ



a0163733_1621410.jpg




川をのぞくと鯉たちも恋の季節!?




a0163733_1654524.jpg




集まっています。






お昼に変わったおそば屋さんに行きました。




a0163733_166524.jpg





見たところ普通の家のようです。



てんぷらとおそばの限定ランチ2000円。



a0163733_1683893.jpg





てんぷらは、ヤングコーン、おくら、レンコン、さつまいもと



エビのかき揚げかあなごのてんぷらのチョイス、



けみと2つ頼んだので、かき揚げとあなごは半分ずつにしてもらいました。



a0163733_1693875.jpg




おそばもきりっとおいしかった。




夜に来てみたいお店です。



宇奈根の山中というお店です。




a0163733_16134513.jpg










056.gif056.gif056.gifパクチー日記056.gif056.gif056.gif



a0163733_16152166.jpg




プランターいっぱいになってしまいました。



どうしよう!
[PR]
by athena-hima | 2011-04-15 16:16 | 多摩川

マット様の映画



見てきました。


 
マットデーモン様の新しい映画。



「 True grit 」



a0163733_2015228.jpg




マット様の映画ということで、



無条件で見に行っているので、



あぁ、スピルバーグなんだ、、、なんて思う始末。





映画は、楽しかったです。



クラッシックなウェスタン映画!!



このタイミングでこの人が助けに来てくれるとか、



期待を裏切らないところが最高。



それでいてドキドキさせられる。



満足。満足。





来月末には、新しいマット様の映画「THE ADJUSTMENT BUREAU」があります。



楽しみ。










     056.gif056.gif056.gifパクチー日記056.gif056.gif056.gif




a0163733_20332552.jpg





がんばって伸びてます。








a0163733_20344076.jpg

[PR]
by athena-hima | 2011-04-13 20:35 | others

New PC!!



先週、さくのデスクトップが突然ダウン。



PCデポで診てもらうとマザーボードが壊れてしまったとのこと。



あきらめるしかありませんでした。



ノートが欲しいというさくに、



大学に入るときに、ノートを買ってあげるから、



あと2年デスクトップで我慢したらと説得。



そのついでに、



私の6年使ったおそ~いノートを新しくしてもらいました。




a0163733_2015776.jpg






昨日、デスクトップが届いたのですが、



無線LANで使っていたUSBの子機が



Windows7に対応していませんでした。



仕方なく、今日さくの教科書を買いに行ったついでに、



電気屋さんに行き、



Air Stationを買うことに。



そして、午後はインストールと接続で、頭が爆発しそうでした。



最後はけみに頭を下げ手伝ってもらい、何とか5台のPC全部につながりました。



ストレスたまります。





気分転換には、ひまちゃんとの散歩。




今朝の、土曜日の長散歩の終点は、




a0163733_20111345.jpg




野川でした。








056.gif056.gifパクチー日記056.gif056.gif

3月に行ったパクチーの店からもらってきたパクチーの種

10日前くらいにプランターに蒔いてみました。

今日見たら、


a0163733_2017576.jpg




かわいい芽が出ていました。

これから、ブログ更新と一緒にパクチーの記録もしよっと。

[PR]
by athena-hima | 2011-04-09 20:19 | others

赤尾のとんかつ



久しぶりに行ってきました。



というか、久しぶりじゃないと行けないお店ですが、、、



京王線めじろ台の駅の近くにあります。




a0163733_20534762.jpg




ロースカツ定食です。 1470円です。



厚さが写真ではわかりにくいと思います。



爪楊枝を置いてみました。4,5センチはあります。



どうやってこんな厚いかつが揚げられるのか?!



衣はサクサクで薄く、お肉からなぜか離れません。



中のお肉はお箸で切れる柔らかさです。



ご飯は小盛りにしてくださいとお願いしてこの量です。



大盛りになるとお茶碗から10センチくらいの高さになります。



おいしいけど食べきれない。







1年に一度くらい食べたいかな。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-04 21:07 | others