まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まいぶーむ



最近はまっています。




a0163733_21341913.jpg




カルルス!




美味しいんです。




実家の父が買っておいてくれます。




a0163733_2136377.jpg




いわゆる いそべせんべい のようなものでしょうか。




「たんさん」と書いてあります。




温泉の炭酸をつかうのでしょうか。




甘くなく、軽くて、食べ始めたら止まりません。




a0163733_21412561.jpg





わたしもときどきおこぼれもらいます。  by ひま
[PR]
by athena-hima | 2011-03-30 21:43 | others

さく16才になる


28日はさくの誕生日でした。



家でケーキがあればいいよ。



というので、



a0163733_21255617.jpg





近所に新しくオープンしたケーキ屋さん



TUTTYにさくの好きなチョコレートケーキを作ってもらいました。



このケーキ屋さん、



行ってみるとわかりますが、



なんだか応援してあげたくなるんですよね。



とっても一生懸命なので。



まあ、これを言い訳にして通うつもりです。





さく、おめでとう。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-30 21:32 | 家族


河原でのバーベキューに誘っていただきました。



a0163733_21254199.jpg




もちろん、お肉のバーベキューで始まりました。



外で食べると本当においしい。




そして、初体験のダッチオーブン。




a0163733_21273946.jpg





楽しみ、楽しみ。




そして、、、、




a0163733_21282158.jpg





できた!!! うまそ~




とっても美味しかったです。







そして楕円形のダッチオーブンは、




a0163733_21293860.jpg





塩と卵白で包んだ鯛。




できあがりは、




a0163733_21304857.jpg





お見事。 これを叩き割って、




a0163733_21312472.jpg





中から鯛が、




a0163733_2132033.jpg





ビールに最高でした。




ご馳走様でした。




美味しかったぁ。 




用意してくださった方々に感謝、感謝です。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-27 21:36 | 多摩川

春の兆し

まだまだ寒い日がづづきます。



東北では雪が降っています。



早く暖かい日が来てほしいです。






でも、




寒い、寒いと思っていても、春はそこまでやってきています。





a0163733_20194983.jpg





河原の、ゆきやなぎの並木。




花がないときは、もさもさした愛想のない塊が、ここぞとばかり咲き競います。




毎年ここを歩くのがとても楽しみです。






そしてこちらは、





a0163733_20201171.jpg






マンションの前にある三角の土地。




去年までは、身長を越す雑草だらけで、「樹海」とこっそり名づけていた土地。




去年、何とかしたいという人が集まり、




雑草を取り、去年の暮れに水仙とチューリップの球根を植えました。




そして水仙が咲き始めました。




以前の樹海を知っている人にとってはまさに、劇的ビフォアアンドアフターです。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-26 20:18 | 多摩川

外食

地震から1週間、



被災地はほんの少しずつでも、よくなっていっていると信じたいです。



近所のスーパーは、相変わらずの品不足。



でも、始めのパニック買占めは終わり、



被災地優先のための品不足と信じたいです。




買占めの列に加わりたくない、地元のお店に少しでも足しになれば、、、



という、全く自分に都合のよい理由から、



外食しております。



まあ、普段も外食多いですが、、、




ガソリン不足の折、自転車で、走り回っております。



知り合いのブログで気になっていたパン屋さん、



探し当てました。





a0163733_82829.jpg






COU COU というお店です。
 


素材にこだわってパンを作っています。



遅い時間に行ったので、あまり種類はありませんでしたが、



マフィン、甘くなくておいしかった。



     
         emoticon-0171-star.gif   emoticon-0171-star.gif   emoticon-0171-star.gif





登戸の中華料理。



とっても近くにあって、ぜんぜん気が付かなかった。



「神洲之華」



ほかのお店でビールを飲んでから行ったので、



結局お持ち帰りになってしまいましたが、




a0163733_935768.jpg





黒酢の酢豚。





a0163733_936766.jpg





大きなシュウマイ。





あんかけやきそばはしっかりいただきました。



写真を撮ることも忘れております orz



餡かけやきそばが大好きで、なぜか、近所ではおいしいところがなくて、



寂しい思いをしていたのですが、



ここのやきそばは私の好みに近いかな。





やきそばは800円くらいですが、



ほかのメニューもほとんどが、ハーフサイズでオーダーでき、



お値段は半額プラス105円らしいです。




通ってしまいそうです。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-20 08:03 | others

地震


ありえない悲劇が起こってしまいました。

東北の皆様、お見舞い申し上げます。

早く、全ての人がご家族と会えますようにお祈り申し上げます。


けみの大学のキャンパスが大船渡市にあり、

大船渡市は、大変な被害にあいました。

多くの学生は大学に逃げ助かったようです。

でも、まだ、連絡が取れてない学生、先生がいらっしゃるようです。

全員、無事でありますように。


春休みで家に戻ってきていたけみは本当に幸運でした。


こんな時、家族が一緒にいることがどんなに幸せなことか。




節電します。

輪番停電も、もっとつらい思いをしていらっしゃる方のことを思えば何でもないです。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-14 15:15 | others

パクチー


このところ


パクチー!


      パクチー!



                 パクチー!



と叫び続ける ダディさん。




そして、ネットで見つけたパクチーハウス




経堂駅から農大通りを行ったところにありました。




料理に全てパクチーが入っていました。




お酒にも、ビール以外パクチーが。




色々いただいたのですが、



一番おいしかったのが、これ





a0163733_9204080.jpg





パクチーのかき揚げ!




全部パクチーです。




どのお料理を食べても、あまり臭みがなくおいしかったですが、




もっと臭くてもよかったかなぁという気がしました。




自分が臭さにまひしていたのかも、




帰りの電車の中では、パクチー臭を発散してたかも。




追いパク




というといくらでもパクチーお代わりができて、




楽しいお店でした。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-07 09:29 | others

久しぶりに世田谷通り




雨が降ったり、
 


雪が降ったり、



ものすごく寒かったり、



なかなか、恒例の土曜日世田谷通り散歩ができませんでした。





久しぶりに行って見ました。



あまりに時間が空いたので、



ひまの確認作業ははんぱではありません。




a0163733_915482.jpg













a0163733_922150.jpg













a0163733_924333.jpg



a0163733_93714.jpg













a0163733_93324.jpg












なかなか前に進みません。





ゴール地点は、野川の橋のちょっと手前でした。




ひまちゃん、次はもっと歩こうね。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-07 09:10 | ひまわり

久しぶりに

可愛らしいおもろいんぐりっしゅ発見!!



けみ、さくと新宿のOデパートの食堂街でランチ。



スパゲッティとピザの店に入りました。



メニューをにらんでいたさくらが、ぷっとふきだしました。



a0163733_21421687.jpg





スープスパゲッティの下の


(little painful)



ちょっと痛いって、



ピリ辛ってことらしいけど



ぷぷぷって笑えるかわいいまちがい。







あとひとつ、いつも気になっていること。



ワーナーマイカルの映画館によく行きます。



新百合ヶ丘が近くて便利。



ポップコーンのバケツを抱えて映画を見るのが



しあわせ~



予告編がいくつか終わった後に、



ワーナーのキャラクターたちが出てきて、



FEATURE PRESENTAION



とでてきます。



これって、 本編という意味ですよね。



よーし!始まるぞ!と構えるわけです。



なのに、また予告が入るんです。



ちがうんじゃないの!!っていつも思います。



もう何年も思い続けているのですが、、、、



ずっとそうなので、



私が間違ってるのかなぁと、時々自信がなくなったりします。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-01 21:45 | おもろいんぐりっしゅ