まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しかった!


お誘いをいただき、喜多見駅の近くにある



「なが田」にいってきました。



大皿料理のお店のようでしたが、



9人の新年会だったので、



お料理が次々と出てきました。




a0163733_9494620.jpg





a0163733_95128100.jpg





とても手がかかるお料理がたくさん出てきました。




参加者のおひとりのマジックもあり、



盛り上がりました。








a0163733_9575991.jpg




どうせわたしはるすばんですよ      by ひま
[PR]
by athena-hima | 2011-01-31 09:58 | others

もらっちゃいました。


         感謝状


a0163733_23213857.jpg





多摩川のお散歩友達のがくちゃんとふくちゃんとひまわり、、、、



というか、飼い主のおばさん3人で川原のいつもの広場で夕方5時過ぎ、



辺りは暗くなっていましたが、おしゃべりしていると、



草に火をつけようとする男の人が!!



がくちゃんママは 「何してるんですか?!」と声をかけに行き、



私は思い切って119番を携帯でかけました。



火自体はあまり大きくなく、119番をかけるのにちょっと躊躇しました。



男は自転車で逃げて行き、



がくちゃんママが、持っていたバッグですばやく消火!!!



消防車、おまわりさんが来て、事情聴取。



しばらくすると刑事さんまで現れ、事情聴取。



放火なので、刑事さんが出動するそうです。




しかし、こんなに乾燥している時に、何を考えているのか??








a0163733_23322340.jpg



感謝状っておいしい?



、、、、いや、食べられないけど。



考えてみれば、君たちがいなければ、多摩川にあんな時間にいることもなく、



放火発見なんてこともなかったかもね。



何かおいしいものあげなきゃね。
[PR]
by athena-hima | 2011-01-26 23:37 | 多摩川

志賀高原


スキーに行ってきました。


知り合いの方のお誘いで


志賀高原に行ってきました。


前の日までに降った雪でゲレンデは最高のコンディション!!




a0163733_14113363.jpg





頂上からの眺めも最高です。




7年ぶりに履いたスキー。



ちょっと不安も抱えながら滑り出したけど、



やっぱり覚えてるものですね。




a0163733_14182980.jpg






リフトをあがると、そこは2000メートル地点。



山小屋に入るとカールたちが




a0163733_14211864.jpg





パンパンになってました。



その頃、私の足もパンパンで、、、、、



考えることはただひとつ、、、、、





a0163733_14231780.jpg




      温泉!





そして、



a0163733_14254040.jpg




a0163733_14255811.jpg





幸せでございます。



泊まった所は、ジャイアントゲレンデのすぐ下で、



お部屋の窓には




a0163733_14265795.jpg





こんな注意書きがありました。



ゲレンデでもお猿さんにあいました。



目を合わせちゃいけないといわれたので、こっそり見させていただきました。




a0163733_1428363.jpg

[PR]
by athena-hima | 2011-01-23 14:30 | others

どんど焼き




9日の朝は毎年恒例の  どんど焼き


たくさんの人が松飾や、去年のお守りなどを持って集まります。


火をつける前、天辺に達磨が2つ。



a0163733_7573733.jpg





さて、そろそろ始まるかなという頃、



がくちゃんとごろうちゃんも集まって見学。



a0163733_7591624.jpg





火がつくと乾燥した空気も手伝って、



あっという間に燃え上がります。




a0163733_801575.jpg






そして、達磨が燃えて落ちると、、、




a0163733_83271.jpg





縁起物を天に返すという意味があるらしいです。













お昼からは、けみとさくと



明治神宮に御参りに行きました。




a0163733_852291.jpg





まだまだ、人がいっぱいでした。



a0163733_861227.jpg





a0163733_863574.jpg




考えて見ると明治神宮に初詣に行ったのは初めて。



おみくじを引いたら、吉や大吉のような運勢は書いてなくて、



今年はこんな風に生きなさいという御言葉でした。



大御心というらしいです。



わたしの大御心は、「誠」でした。



がんばろ。
[PR]
by athena-hima | 2011-01-10 08:13 | 多摩川

トゲトゲ星人


昨日は、けみとさくがディズニーランドに行き、


お土産に携帯ストラップを買ってきてくれました。


a0163733_20581828.jpg



かわいい!!


モンスターズインクのマイクのメロンパンもおみやげに。



a0163733_20594389.jpg






朝は、意外に暖かく、るんるんにお散歩を始めたのはいいのですが、、、、




途中に、



a0163733_2105422.jpg





こ~んなブッシュがあり、




なぜかひまは、サーカスの火の輪くぐりのように、




真ん中を通り抜け、





こんな姿に  orz



トゲトゲ星人だぁ!!



a0163733_2161196.jpg




はっ? 何か?   by ひま




しっぽまでこんなに!!




a0163733_2192827.jpg





参りました。
[PR]
by athena-hima | 2011-01-06 21:10 | ひまわり

新年のご挨拶



       新年明けましておめでとうございます



初詣は5日になってやっと、



a0163733_1054556.jpg




近くの伊豆美神社にでかけました。



お願い事はやっぱりみんなの健康ですね。





ひまちゃんは何をお願いしたかな?



a0163733_10574668.jpg




もちろん、おやつ、おやつ、おやつ、です! by ひま






今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by athena-hima | 2011-01-05 10:59 | ひまわり