まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


1週間分の日記にいつの間にかなってしまいました。
 


日曜日には下北沢の本多劇場で




a0163733_12283519.jpg





時代劇で、まぁまぁ面白かったかな。(ちょっぴり眠くなったけど。)



ルフィの声の田中真弓さんと



さくが今はまっている戦国Basaraの前田慶次の声、



または、Bleachの一護の声森田成一さんがゲストで出ていました。





そして突然やってきた    


足どりがすっかり軽くなったこの人



a0163733_12381760.jpg




がんがん歩きます!!






水曜日は実家まで、もって行くものもあったので、



多摩川を歩いて行きました。



高校時代の通学路。
 


途中、五本松というところがあり、



よく時代劇の撮影をしていたなぁ。




a0163733_1256074.jpg




ここ?  byひま。


そうです。


その頃は対岸に大きなマンションもなく撮影しやすかったんでしょう。


最も、今はどこでとっても上手にCGで消してしまうんでしょうね。






そして、土曜日。


台風が近づいているようです。


多摩川も少し水位が上がってきています。




気分がダウンしているところに


うれしいゆうパック。



a0163733_1353810.jpg




ぷち株主に送られた優待パック。


Meiji さん、ありがとう。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-30 12:58 | ひまわり

土曜日散歩


ブログアップ、さぼり続けて2週間。


まあ、予定通り、予想通りではありますが。



なんだかどんよりした日ばっかりで、




おまけに仕事がばたばたして、


a0163733_14481346.jpg



こんなお弁当が出たので、ちょっと嬉しかったり。



な~んてしている間に2週間過ぎていきました。



今日は久しぶりにお天気!!


おまけに土曜日!!


ひま、散歩行くよー。



a0163733_14505356.jpg

















a0163733_14511077.jpg
















きょろきょろとお花を楽しみながら歩いていました。



小さな神社に出会い、



a0163733_14535264.jpg




ひま入りで写真を撮っていると、



あっ、ぎんなん


a0163733_14544949.jpg




秋ですね。




猪方、岩戸、喜多見、この辺りは私にとっては樹海です。


何度歩いても方向がわからず、


迷いに迷ってしまいます。



迷っているうちに出会った家。



a0163733_14572343.jpg



フロリダに住んでいた頃の家並みにそっくりで、


なんだか懐かしい。






今日の終点は、、、、



a0163733_14583622.jpg




早く迎え来ないかな。  by ひま。


はい、また自転車やさんの前でした。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-23 15:01 | ひまわり

いい香り、、、


多摩川の土手を歩いていると


とっても甘い、いい香りがします。


その正体は、


a0163733_1913585.jpg




あれだね。


キンモクセイ。



a0163733_1922313.jpg




オレンジのかわいい花が咲いていました。






そして、夕方いつもの川原の広場に出かけると、




a0163733_1935898.jpg





なんだなんだ?



みんな集まって大騒ぎ。




そのわけは、この子です。



a0163733_195497.jpg




ダイスケ君だ!!!



ひまも映してもらったけど、



特に芸もないもんで、、、、、オンエアはないと思います。



でも、いつも集まる仲間の誰かはテレビに出られるかも、



楽しみです。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-08 19:09 | 多摩川

収穫の秋



土曜日の長距離散歩。



今日は次太夫堀公園まで来ました。




a0163733_1452980.jpg





お目当ては、、、、



春に見た田植えの稲が実るところ、、、、、




が、しかし、



ざ~んねん!



a0163733_1411654.jpg




稲刈りは終わっていました orz



a0163733_14115712.jpg




しっかりと収穫されていました。



でも、こんなことを体験できる小学生は幸せですね。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-02 14:13 | ひまわり