まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ残暑


夢のように涼しかった群馬から帰って10日経ちました。


全く涼しくなる気配がかけらもありません。


多摩川の河原に集まるワンちゃんたちの暑さ対策。


水派の嵐とマックス



a0163733_7445254.jpg



気持ちよさそうです。




夕方、一番多いのは



ベンチでリラックス派




a0163733_7473122.jpg





いつも元気に走り回っている子達も


これだけ暑いと休みたくなります。






あ、


もちろん、このふたりは


万年ベンチ派です。



a0163733_7522288.jpg





    emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



夏休みで岩手から帰ってきていたけみも25日に帰ってしまいました。


さくの学校も25日から2学期が始まり、


うちでは夏休みは終了いたしました。


少し寂しく、少しほっとし、





また、日常に戻ります。
[PR]
by athena-hima | 2010-08-26 07:57 | ひまわり

  涼しかったなぁ。


11日から父の生まれ育った嬬恋村に行ってきました。

涼しかった。

家はまだあるのですが、

おばあちゃんがなくなってからは住む人もなく、

毎夏、お盆に2,3日使うだけになっています。

すぐ隣には湧き水を使った井戸があり

スイカを冷やしました。


a0163733_11565699.jpg





親戚がたくさん集まります。

目的はゴルフ。



でも、私たちはゴルフに行かないのでのんびり。

近くにあるドッグランにいってみました。



a0163733_1204353.jpg




とりあえず、犬らしくスロープをあがってみました。




a0163733_1222473.jpg






そして






a0163733_1231190.jpg




ちょっとすわり心地悪いですけど、、、、    by ひま





まあ、ドッグランに向かないやつです。


ほかのワンちゃんにつきまとわれて、


人間より先に出口で待っていました。
[PR]
by athena-hima | 2010-08-15 14:09 | 家族

花火大会


8月5日は、狛江の花火大会でした。


多摩川に集まるワンちゃんたちは、、、、


a0163733_1446771.jpg



     いくぜ!!



a0163733_14463946.jpg



     私も準備OK!








そしてひまわりも、、、



a0163733_14491688.jpg



     じゃあ、行きます?




と、ここまではよかったのですが、、、、




a0163733_14504141.jpg

















   
a0163733_14505541.jpg



実際に、目の前で花火が打ちあがり、


かなりの音と光。







テーブルの下に隠れ、


心臓バクバクのひまちゃんでした。
[PR]
by athena-hima | 2010-08-09 14:55 | 多摩川

お友達のMちゃんからお誘いをうけ、


横浜に行ってきました。


目的は



冷たい  BEER!! 



エクストラコールドと呼ばれるビールだそうで、


赤レンガを目指して、暑さをものともせず歩いていきました。


お店に入り、早速注文。




ところが!


「機械が故障してまして、、、」



ええっ!!


しかたなく ALE をいただきました。



a0163733_21175890.jpg




これはこれで美味しかったのですが、


Mちゃんがもう1件冷たいビールを出すところがあるよ。


というので、別の場所に歩き始めました。



ところが、、、



そこは   貸切り


結婚式のパーティをしていました。


がっかり、、、、


しかたなく近くのインドネシア料理のお店で


プレミアムモルツ。


鳥の煮込みと、豆腐ともやしの辛い炒め物。


これはこれでまた美味しかったのです。




みなと未来の夜景を楽しみながら、



a0163733_2126354.jpg




しめは、桜木町駅前のカフェでアップルパイとコーヒー。




Mちゃん、


リベンジマッチはいつですか!?
[PR]
by athena-hima | 2010-08-01 21:28 | others