まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も来ました。


はい、今年も来てしまいました。


誕生日。


子供たちの成長を見ると


年をとるのも仕方がないね。



お昼に、お友達夫婦とダディさんとさくと


近くのフレンチ ムッシュにご飯を食べに行きました。



どのお料理もおいしくて、、、、、



a0163733_10251872.jpg







a0163733_10253763.jpg






デザートは、





a0163733_1026678.jpg







ありがとうございました。



楽しいランチでした。









a0163733_10265763.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-06-28 10:27 | 家族

コアジサシの子育て


本題に入る前に、


昨日のお詫びと訂正がございます。






a0163733_932256.jpg





ここちゃんて男の子だったのね。


知りませんでした。


ごめんなさいね。








さて、本題。



家のすぐ近くに堰があります。




a0163733_934377.jpg




この堰の平らなコンクリートの上で



a0163733_9355968.jpg




コアジサシが巣作りをしています。


作るっていえるのか、


小枝を集めたりすることもなく、


ただ、コンクリートの上にポコン、ポコンと卵を産み暖めています。


昨日から雛がかえっています。


私の小さい望遠鏡でも雛が顔を出しているのが見られます。


大きなカメラを構えている愛鳥家の方から、


写真をいただきました。



a0163733_9405081.jpg




無事に大きくなって巣立ってね。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-27 09:42 | 多摩川

梅雨の晴れ間


梅雨の晴れ間が


ここ2,3日


続いていますね。


この時期に珍しく 富士山も見ることができました。



a0163733_16561713.jpg





ちょっと遠いけど。




今朝は


お散歩の最後にがくちゃんのおうちにお邪魔しました。


がくちゃんのおうちはとっても大きくて、


素敵な和風のお庭があります。



お庭に入れてもらうと


ここちゃんの歓迎?!にあい、


ひまわりは動けなくなりました。



a0163733_17141231.jpg




ここちゃん、かなり不機嫌。


背中がとんがってました。



何とか通してもらい、


ひまわりもお庭を一周させてもらい、


がくちゃんと石の上でポーズ。



a0163733_1725954.jpg






これがあの都市伝説、


双頭の犬?!


という噂もちらほら、、、、、、







お庭の紫蘇を一株いただいて帰りました。



お邪魔しました。




a0163733_1791148.jpg




は~い、次は仲良くしてね。    by ひま。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-26 17:15 | ひまわり

週末


金曜日は仕事ありません。


私の週末は金曜日からです。


久しぶりに「すがも」におそばを食べに行きました。



a0163733_22121238.jpg




う~ん、、、やっぱりおいしい。




そして土曜日。



a0163733_2217328.jpg




窓からの眺め、、、、





いつもとおんなじ??


違うんです!!





実は



初めて、、、



a0163733_22205231.jpg




網戸の張替えをしました。


自分でできるもんじゃないと思ってましたが、


さくに手伝ってもらい、


やってみると意外とむずかしくはなく、


調子に乗って4枚も張り替えました。


けっこう楽しかった~。




a0163733_22243328.jpg




ごくろうさん。  by ひま。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-19 22:26 | 家族

多摩川都市伝説??


前からうわさでは聞いていました。


多摩川に出没するという


双頭の犬  オルトロス!?




先日、発見しました。


そして、なんと撮影に成功しました。



人間に襲いかかる寸前を、、、、、









a0163733_4341773.jpg







その後、その人間の手から何か(おやつ)を奪い取り


去っていきましたとさ。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-14 04:38 | ひまわり

次大夫堀公園


土曜の朝の長いお散歩。


また、来てみました。


a0163733_1248258.jpg




江戸時代に作った用水路を再現した公園。


今日、行ってみるとなんと、田植えが終わっていました。



a0163733_12495313.jpg




田んぼは用水路から、



a0163733_12512387.jpg




上手に水を引いて、



a0163733_1252049.jpg




田んぼに水を張っています。




なんだか、江戸時代にワープした気分です。


たぶん、昭和のはじめまではこんな感じだったのかな。








a0163733_12552395.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-06-12 12:56 | ひまわり

こんなところに


夏の気配がしてきました。


a0163733_556107.jpg



日差しが強くなってきて、


毛皮を着ているわんこたちには


ちょっとつらい


暑~い夏が近づいてきました。




とはいっても、


多摩川で会う仲間たちは元気です。



a0163733_613325.jpg





きちんと座って、


先生のお話を聞いています。




a0163733_6132893.jpg





あらあら。













散歩の途中でかわいいものを見つけました。



a0163733_6151979.jpg





これですよ   by ひま。












a0163733_6155466.jpg






けなげに花をつけていました。




ひまわりと散歩しなければ、目に留まらない小さな発見。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-08 06:19 | ひまわり