まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体重は、、、



4月始めに4ヶ月ぶりに獣医さんに行った時に、


体重が、17キロを超えてしまったひまわり。



散歩が足りなかったのか、、、、、


おやつが多かったのか (←もちろんこれですorz)




今日また、獣医さんのところに


フィラリアの薬をもらいに行きました。



そしてひまの体重は




4月始め     17.2キロ


            ↓



5月始め     17.0キロ


            



今日       16.95キロ



やったー!!


17キロをきりました。 (50グラムだけですが)


あと0.5キロ位減ったら、完璧かも。




あんたはどーなの? by ひま


すみません



a0163733_21291889.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-05-31 21:30 | ひまわり

江ノ島でランチ


11時半ごろ、家を出ると、


1時間で江ノ島に着きます。


a0163733_1143290.jpg



どんよりとした日でしたが、


暑くないので逆に嬉しい。


まぁ、観光に来たのではないので、、、、、



目的は



a0163733_1162142.jpg





シラスピザ



@IL CHIANTI BEACHE



シラスは、あまり主張の強い味の魚ではないので、


ちょっと、チーズに負けちゃったかな。



シラスのUP



a0163733_11153690.jpg




見えるかな。


熱々の出来たてのときより、


少しさめたほうが、シラスの味を感じました。


ピザドウもソフトな感じで、ちょっと物足りなかったけど、


前菜と、サラダのドレッシングが美味だったので、


よしとしませう。


a0163733_11103884.jpg





犬も入れるレストランだったので、


今度はひまも行こうね。


ワインが飲めなくなるけど、、、、、、
[PR]
by athena-hima | 2010-05-31 11:14 | others

豚丼


すがすがしい朝でした。



a0163733_20401591.jpg




もっと長く散歩していたかったけど、


今日は午前中仕事なので、仕方なく、、、、


千駄ヶ谷に行きました。



お昼にダディさんとひまわりに迎えに来てもらいました。


代々木公園に行こうなどといっていたのですが、


ひまわりと行けるレストランを探していたら、


いつの間にか用賀に来ていました。


そして、入ったのが、ここ。


a0163733_20434649.jpg



豚丼のお店です。


別にドッグカフェではないのですが、


犬を連れてきてもかまわないよ というお店です。


座敷スタイルで、


出てきたのが


じゃ~ん



a0163733_20485340.jpg





ボリューム満点 豚丼880円。


私もちょびっといただきました。  by ひま
[PR]
by athena-hima | 2010-05-28 20:51 | ひまわり

おでかけ






a0163733_10423612.jpg



なんですか?

まだねむいんですけど。 by ひま。



朝5時に起こされたひまわり。




a0163733_1054076.jpg





でも、車に乗ってしまえばご機嫌です。








やってきたのは、千駄ヶ谷。



目的地は、ここ。




a0163733_10544322.jpg





4月にオープンしたばかりの


Good Morning Cafe。


テラスは犬 OK!





ガラス越しに見えるのは



a0163733_1172554.jpg




サーフショップです。


そのお店の中で、


Inter FM の番組が1時間放送されています。


ダディさんも少し出ました。



a0163733_10583997.jpg





実は私も出てるのよ。   by ひま。


そうなのです。


犬のお話をしていたので、


ひまがゲストで出たのですが、


ひと言も、コメントなしでした。




a0163733_1123071.jpg




清水圭さんも来ていました。


サーフィンのお話をしていました。


カフェの中には、


広末涼子さんも お茶を飲みに来ていました。


やっぱり、都会ですねぇ。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-23 11:08 | ひまわり

夕暮れのふたりの会話




a0163733_23261583.jpg













a0163733_23264264.jpg












a0163733_2327785.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-05-22 23:29 | ひまわり

涼しい朝




5月半ばだというのに、

まだまだ、朝は涼しく、

気持ちのいい散歩ができます。




河原は今、


とてもいいにおいがします。



それは、これ



a0163733_9115646.jpg






ウツギというらしい。


もしかしたらまちがっているかも、、、  ←間違っています。追記見て下さい。

卯の花ともいうそうです。



a0163733_9174150.jpg




卯の花って、


夏~は 来~ぬ♪


の卯の花でしょうか。



ひまがいるおかげで、


毎日、新しい発見ができます。


ありがとね。



a0163733_9261461.jpg




お礼はおやつでいいよ。 by ひま。







a0163733_9272679.jpg








    * 追記 *

がくままさんのご指摘の通りです。

この白い花は野ばらでした。

また勉強になりました。


ありがとうございます。

[PR]
by athena-hima | 2010-05-16 09:28 | 多摩川

まっとさまの映画



朝は、仲良しのワンちゃんたちには誰にも会わず、

2人だけで散歩しました。


河原ではあやめが咲き始めました。



a0163733_17434489.jpg





私は草を食べるほうが

花より好きです。  by ひま。




a0163733_174581.jpg





お昼からは


まっとでーもん様の新しい映画


『 GREEN ZONE 』 を見に行きました。



a0163733_1747360.jpg




座席は、そこそこ うまっていましたが、なんと、



9割が男性。



まっと様を見るのが目的の私のような人間はほとんどいません。



戦争アクションものだからかなぁ。



テレビのコマーシャルどおり


戦場に叩き込まれました。


まっと様、かっこよかったです。


インフォーマントのDVDを借りて見たばっかりだったので


やっぱり、SHAPEされたまっと様がよいですね。


ポップコーンも食べられたし、


よい1日でした。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-15 17:54 | ひまわり

事件?!


朝、いつものように、

ボーイフレンドのがく君と





a0163733_6143136.jpg





多摩川を散歩していると、






ややっ!事件?





a0163733_6325268.jpg








よく、橋から飛び降りる人がいたり、

バーベキューをして、

しこたまお酒を飲んでしまい、

川に飛び込んでしまう人もいるところ。












BUT










よ~く 見回すと




a0163733_6234166.jpg







な~んだ。

テレビ朝日の撮影なんだ。



1時間半とか、2時間ものの刑事ドラマだな。

大好きなんですよね。

ただ、流れているだけで安心できる

好きなFM局のような

集中して見なくてもいい、

見逃してもいい、

でも、見ると楽しい、

テレビ朝日のドラマ。



a0163733_6315925.jpg



あたしは何を見ながらでも

よく眠れます。

by ひま
[PR]
by athena-hima | 2010-05-15 06:41 | 多摩川

初夏です。



a0163733_22142650.jpg





にせアカシアという木だそうです。

とてもいいにおいがします。

花は食べられるそうです。



a0163733_22154320.jpg




ひまにもサラダのシーズンがやってきました。



a0163733_22171977.jpg




けっこう草がすきです。 byひま。






もうひとつ食べ放題をしているのを見つけました。



a0163733_2219346.jpg




てんとう虫さん、いっくら食べても追いつかないね。

がんばって。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-13 22:21 | ひまわり

ぎりぎり歩き



多摩川の河原では今、

この花がいっぱい咲いています。


a0163733_63696.jpg





地味だけどかわいい。

名前もわからない花。

      ・

      ・

      ・

って、

せっかくネットがあるのだから、

youtube見て笑ってばかりいないで、

少しは知識を増やさなきゃ。


調べました。


へらおおばこ     


という花だそうです。

あっ、もしかしたら知らなかったのは私だけかも、、、、



そうそう、

今日のお題は


 ぎりぎり歩き


堤防の一段下に側溝があるのですが、

溝まで、1メートル位の高さがあります。

その上を歩くのが、

大好きなひまわり。


a0163733_6194666.jpg



本当にぎりぎりのところを歩きます。


a0163733_6213244.jpg



楽しいのかなぁ。

思わず、

リードを持つ手に力が入ります。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-08 06:23 | ひまわり