まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


28日 さくの誕生日でした。

一ノ関から新幹線に乗り大宮で降りました。

家に電話をしてみると、もうお友達が遊びに来ているとのこと。

大宮駅の駅中商店街でケーキを買いました。


a0163733_2172676.jpg



季節のケーキ、名前もぴったりなので即決。

お友達と一緒にお祝いしました。



まぁ、、、、、

なんだかいろいろあった週末でした。


変わらないのは

このひと。


a0163733_21105957.jpg




いやされます。
[PR]
by athena-hima | 2010-03-31 21:12 | 家族

26日の朝、5時過ぎに家を出発。

ダディさん、さく、ひまわりに別れを告げ、

岩手に向かいました。

東北自動車道を一ノ関インターまでひたすら走ります。

途中でけみに運転を代わってもらって、


a0163733_11491740.jpg




ちょっとお休みなさい zzz


インターを降りたあとは山道をひたすら走り、

午後2時過ぎに到着!!


a0163733_11535876.jpg



ベランダの窓から見える景色。

小さな漁港で、朝は、漁船が漁から帰ってくるところが見えます。

リアス式海岸なので、海岸からいきなり山になります。

けみが住むアパートもくねくねとした山道を登ったところにあり、

自転車が役に立たないところです、、、、乗るより押す方が多いかも。


夕方までに、電気、ガスが通り、

テレビと炊飯器も届き、

東京から送った荷物も届きました。


夕食と買い物のため大船渡の町まで出かけました。

夕食は新しくできた


a0163733_1244468.jpg




かっぱ寿司。 エイリアンはいなかったけど、、、

学生のお財布に優しいお店です。


ホームセンターでこまごまとしたものを買い込んで、

少しずつ、部屋らしくなっていきます。


a0163733_1284230.jpg



27日も買い物と部屋の片付けを続けます。

まだ、アポロ君の居場所が定まらず、


a0163733_12104620.jpg



押入れの住人ということで。


お昼にまた大船渡へ、

午前中から降り出した雪がますますひどくなり、


a0163733_12115116.jpg



やっぱりまだ岩手は冬ですね。

1週間くらいサバイバルできる食糧を買い込んで、

アパートに戻り、テレビドラマ(1局しか映らないのでno choice)をみて、

最後の夜。 おやすみなさい。


28日朝。

9時過ぎにアパートを出て、近くの三陸駅に送ってもらいました。

第3セクターの三陸リアス鉄道、1両の電車に乗って帰ります。


a0163733_12172635.jpg



新幹線の一ノ関駅まで、約3時間のローカル線の旅でした。


親が思ってるよりずっと子供は大人になっていて、

なんでも自分でできるようになっているのに、

それを認めたくなくて、

何か足りないところを探しています。




けみ、がんばれ!
[PR]
by athena-hima | 2010-03-29 12:06 | 家族


けみが岩手県に引っ越す日が来ました。

前の晩は近くのフレンチに初めて行きました。

引っ越してきてからずっと気になってはいたのです。


とっても素敵なお店でした。

いつも、あまり人が入ってないのが、不思議です。

ディナーコースは3000円で

オードブル2皿


a0163733_22452351.jpgカキのグラタン













スープはコンソメでした。

メインは魚かお肉どちらか1品、

ダディさんは両方(1000円プラスでOK)


私はダックにしました。


a0163733_22493396.jpg



うまい!!


そして、デザート。


a0163733_22502421.jpg



勿論パンと最後のコーヒーまでついて3000円とはびっくりです。









とっても素敵なディナーになりました。
[PR]
by athena-hima | 2010-03-28 22:57 | 家族

ゆきやなぎ 満開


では、

満開になったゆきやなぎ並木です。



a0163733_610485.jpg




a0163733_6113749.jpg




朝のお散歩で集まるわんちゃんたちと一緒に

ゆきやなぎをバックに記念撮影!!

とがんばりましたが、

なかなかうまくいかず、、、、


a0163733_6143260.jpg




わらわら、うろうろ。


a0163733_615167.jpg




まっ、しかたないか。
[PR]
by athena-hima | 2010-03-19 06:16 | 多摩川

春ですねぇ。


多摩川の河原では、ゆきやなぎが咲き始めました。


a0163733_21541276.jpg



近づいてみるとひとつひとつの花がとてもかわいい。



a0163733_21553566.jpg



河原の道はふだんはなんでもない道です。



a0163733_21573951.jpg




でもこの道があと何日かで真っ白なゆきやなぎの並木道に変身するのです。


満開になったらまた写真を撮ろうと思っています。



      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



夜はお友達のお祝いがありました。


私のお友達なので、40代の女性ですが、


なんと、今年、東工大の博士号をとりました024.gif049.gif


素晴らしい!!時間はかかったけどがんばったね。


067.gifお祝いにスペイン料理の店に行きました。


a0163733_2254037.jpg



今後の活躍が楽しみです。 博士!
[PR]
by athena-hima | 2010-03-14 22:08 | others

久しぶりの富士山


11日、やっと晴れた!!

久しぶりに富士山がくっきり。

手前の丹沢の山も雪化粧をしていました。


a0163733_226024.jpg



ひまの右の耳の上あたりをよーく見てください。

富士山らしきものが見えてきます。


この日のひまは、久しぶりのいいお天気にかなりテンションが高く、

いつになくピョンピョン跳ね回っていました。


やっぱりお天気いい日の散歩は楽しいね。
[PR]
by athena-hima | 2010-03-12 22:09 | 多摩川

ひな祭りケーキ


なかなかかわいいケーキをダディさんに買ってきてもらいました。


a0163733_21274710.jpg




ちらし寿司も作ったのに、あ、写真撮らなきゃと思ったときには


もうあとの祭りでした。




そういえば、


ひな祭りとは全く関係ありませんが、



a0163733_21355144.jpg



散歩の途中、ひまがなにやら一生懸命匂いをかいでいるので、


何があるのかなぁと見てみると、


なんと、


a0163733_21362554.jpg




毛主席!?


こんな片隅に!


なんだか懐かしい。
[PR]
by athena-hima | 2010-03-04 21:38 | 家族

幼稚園ですか??

やっとお天気になり、待ちに待ったファッションショーの日。


本人(犬)たちが喜んでいるかどうかは別として、


ママさんたちは大張り切りで、カメラやビデオを持って集まりました。


まずはブルーのチェックから、


a0163733_20222388.jpg



かっこいいでしょう!!



がくちゃんと


a0163733_2074969.jpg




ふくちゃんも来ましたよ。


a0163733_2092450.jpg




みんな、よく似合ってます。



そして撮影大会。


a0163733_2011528.jpg



4人揃ってのシャッターチャンスはなかなか大変。



a0163733_20134186.jpg



けみは幼稚園の先生みたい。


おそろいのスモックを着てるみたいで、笑えます。




そして、、、、お色直し。


今度はグレィのチェック。



a0163733_2015410.jpg



かわいいですか? (ひま)



ごろうちゃんのアップリケ、とってもかわいいです。



a0163733_2016538.jpg



おーい、ごろうちゃん!フライングだよ。



a0163733_20253735.jpg




あぁ、楽しかった。


わんこたちも、たくさんおやつをもらって幸せだったね。






a0163733_2028352.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-03-02 20:29 | ひまわり