まったり癒し犬の日々


by athena-hima

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a new car!!


けみの岩手県へのお引越しの準備が少しずつ

進んでおります。


一番大きなお買い物。

アルトラパン。



a0163733_20401858.jpg




かわいいです。


少し運転も練習しないと、、、


がんばっています。



a0163733_2042982.jpg




ラパンはうさぎ。


エンジンスイッチボタンを切ると



a0163733_2044243.jpg




かわいい。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-26 20:44 | 家族

天気の好い日は


朝の散歩も楽しい。


お友達にもたくさん会います。


a0163733_2053946.jpg




そしていつもと違った道も通ってみたくなります。



a0163733_20543623.jpg





             emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



あ、そういえば、金曜日に調布の大勝軒に行きました。


久し振りでした。



a0163733_2114779.jpg
清水の次郎長と

一緒に

ラーメンが出来るのを

待っていました。









a0163733_20572160.jpg




普通盛で300gって、、、

写真は、少なめを頼んだので200gぐらいでしょうか。

でも、スープがとにかくおいしいです。

かつおのだしが効いています。

麺がちょっと変わったかなと思ったけど、

相変わらずおいしいです。

ごちそうさまでしたemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by athena-hima | 2010-02-21 21:06 | ひまわり



a0163733_815319.jpg




歌のように

犬は喜び庭駆け回っていました。



a0163733_8174038.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-02-18 08:18 | ひまわり

MLB cafe


むか~しの会社の先輩と久し振りに会って

ランチをしました。

場所は都会!!

恵比寿ガーデンプレイスにあるMLBカフェ。



a0163733_4161188.jpg



中はとても広く、2階でビュッフェランチをいただきました。

お腹がいっぱいになりすぎました。

恵比寿は駅ビルが出来る前、何年か住んだ事があるんだけど、

今はすっかり変わってしまい、

なんだか右も左もわからず、

少し悲しい。


春になったら、また、散歩にでも来てみようかな。

よく言ったお蕎麦屋さんや、串揚げ屋さんは、

まだあるでしょうか。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-18 04:25 | others

ひまMUG



散歩で毎日のように一緒になるがくちゃん。


a0163733_2264271.jpg





なかなか、いい男でございます。


そのがくちゃんのお母さん(もちろん人間ですが)は、


芸術家でいらっしゃいます。


陶器を作っていらっしゃるのです。


そして、ひまわりのためにもマグカップを作ってくださいます。


きょう、またひとついただいて、計3つになりました。


4月になると、ひとつは長女とともに岩手県に引っ越してしまうので、


集合写真を撮っておきました。


a0163733_2211961.jpg





みんな、ほんとにひまらしい顔しているんですよねぇ。


最高です。


がくままさん、ありがとうございます。



柴っこ工房
       ↑
わんちゃんのマグやお皿を作ってくれます。




a0163733_22251661.jpg





似てるでしょうemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by athena-hima | 2010-02-16 22:18 | ひまわり


せま~い我が家に2人の女の子を迎えた5日間。

あっという間に過ぎていきました。

しかし、あの2人、よく食べたなぁ。

子供たちに歌や踊りを教えて、

3日目のショーで子供たちにミュージカルを演じさせ、

自分たちのミュージカルも見せるのだから、

かなりの体力ですからねぇ。



a0163733_674193.jpg





朝ごはん。

果物、シリアル、パン、おにぎり、何でも来いです。

ティーナさんがベジタリアンだったのでハムエッグのようなものは作れず、

何か一つ足りないような気はしましたが、、、、


11日のショーでは、

さくもがんばっていました。

子供たちがとても生き生きとしていました。




そして、12日の朝、

集合場所に2人を送ってバイバイしました。

楽しい5日間をどうもありがとう。



a0163733_6135212.jpg



ティーナ & リーサ



ヤングアメリカンズ←興味のある方はどうぞ

小学生から高校生まで、とっても楽しめるプログラムでした。

さくは、次回も絶対参加したいといっています。

もちろん、OKですよん。



a0163733_6223388.jpg









あたしはお留守番が

長かったから

ちょっと不満emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by athena-hima | 2010-02-13 06:24 | 家族

ホストファミリー



ホストファミリーなるものを今しています。

さくがヤングアメリカンズというプログラムに参加しています。


a0163733_23493523.jpg




3日間アメリカの若い人たちと歌ったり踊ったり、

最後にショーを見せてくれます。


練習風景です。



a0163733_23535911.jpg




そのアメリカ人たちは、子供たちの家にホームステイします。


うちへ来たのは ティーナとリーサ。


あと2晩うちで過ごし、


次の会場に移っていきます。


明日のショーが楽しみです。




a0163733_23563772.jpg



あたしはティーナと一緒に寝てます。ひま。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-10 23:57 | 家族
朝いち映画を観に行きました。


a0163733_10174714.jpg




インビクタス。

まっとでーもんさまの映画です。

まっとさま、かなり筋肉つけましたね。

オーシャンズのときより15キロ、ボーンよりも10キロ近くは筋肉つけましたよね。

どれだけ、プロテインを飲んだんでしょうね。


映画よかったです。

泣けます。

モーガンフリーマンかっこいいです。

サッカーのワールドカップも行われる南アフリカ

今はどうなのか、興味がわきました。





              emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




夕方、早めの散歩に出ると、なんだか、たくさんの人がカメラを持って

並んでいました。

なにかなぁ、と思っていると、犬仲間の人が、

今日はこのあたりで、ダイアモンド富士が見える

とのこと。


カメラが無いのであわてて家に帰り、

ベランダからトライしました。

きれいなダイアモンド富士にはならなかったけど、

富士山の上にぴったり、太陽が沈んでいきました。




a0163733_10351648.jpg





何かいいことあるかなぁ。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-08 10:36 | others

お洋服

つくってもらいましたemoticon-0155-flower.gif



a0163733_1105396.jpg




なかなかにあうよ、ひま。



もう1着あるのですが、それは来週のファッションショー大会の


あとにします。






最近お気に入りのおやすみスペース。


a0163733_1132088.jpg





けみねぇの足元です。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-06 11:04 | ひまわり
その2は


これです。←←←



これは簡単ですね。


正解は as known as  ですね。

~でよく知られている とか ~で有名と訳しますか。




続いて


その3。←←←


これはかなり難解です。


Internet 翻訳したのかなぁ。 でもこれはひどいemoticon-0112-wondering.gif


最初の Empty は、空(そら)を翻訳機に入れたら 空(から)と認識されて


 empty になったのかもしれませんが、、、


空(から)は自由に走り回る。

飛ぶこと、水を飲み、食事をする。

または、ツバメは空気の何かで作られる。



って!!


何ですか~?


海外生活経験者、帰国子女などたくさんいるこの時代に誰の目にもとまらず、


活字になってしまったんですねぇ。



でもおもしろい!!


また見つけたら写真撮ります。




な~んて、えらそうなこと書いてますが、


今日英文に訳していて、


overlapping (重なること)


     を


overwrapping (過重包装)


と書いてネイティブさんに笑われました。



あ~ぁ、もっと勉強しなきゃ。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-05 22:49 | おもろいんぐりっしゅ