まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:others( 45 )

New PC!!



先週、さくのデスクトップが突然ダウン。



PCデポで診てもらうとマザーボードが壊れてしまったとのこと。



あきらめるしかありませんでした。



ノートが欲しいというさくに、



大学に入るときに、ノートを買ってあげるから、



あと2年デスクトップで我慢したらと説得。



そのついでに、



私の6年使ったおそ~いノートを新しくしてもらいました。




a0163733_2015776.jpg






昨日、デスクトップが届いたのですが、



無線LANで使っていたUSBの子機が



Windows7に対応していませんでした。



仕方なく、今日さくの教科書を買いに行ったついでに、



電気屋さんに行き、



Air Stationを買うことに。



そして、午後はインストールと接続で、頭が爆発しそうでした。



最後はけみに頭を下げ手伝ってもらい、何とか5台のPC全部につながりました。



ストレスたまります。





気分転換には、ひまちゃんとの散歩。




今朝の、土曜日の長散歩の終点は、




a0163733_20111345.jpg




野川でした。








056.gif056.gifパクチー日記056.gif056.gif

3月に行ったパクチーの店からもらってきたパクチーの種

10日前くらいにプランターに蒔いてみました。

今日見たら、


a0163733_2017576.jpg




かわいい芽が出ていました。

これから、ブログ更新と一緒にパクチーの記録もしよっと。

[PR]
by athena-hima | 2011-04-09 20:19 | others

赤尾のとんかつ



久しぶりに行ってきました。



というか、久しぶりじゃないと行けないお店ですが、、、



京王線めじろ台の駅の近くにあります。




a0163733_20534762.jpg




ロースカツ定食です。 1470円です。



厚さが写真ではわかりにくいと思います。



爪楊枝を置いてみました。4,5センチはあります。



どうやってこんな厚いかつが揚げられるのか?!



衣はサクサクで薄く、お肉からなぜか離れません。



中のお肉はお箸で切れる柔らかさです。



ご飯は小盛りにしてくださいとお願いしてこの量です。



大盛りになるとお茶碗から10センチくらいの高さになります。



おいしいけど食べきれない。







1年に一度くらい食べたいかな。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-04 21:07 | others

まいぶーむ



最近はまっています。




a0163733_21341913.jpg




カルルス!




美味しいんです。




実家の父が買っておいてくれます。




a0163733_2136377.jpg




いわゆる いそべせんべい のようなものでしょうか。




「たんさん」と書いてあります。




温泉の炭酸をつかうのでしょうか。




甘くなく、軽くて、食べ始めたら止まりません。




a0163733_21412561.jpg





わたしもときどきおこぼれもらいます。  by ひま
[PR]
by athena-hima | 2011-03-30 21:43 | others

外食

地震から1週間、



被災地はほんの少しずつでも、よくなっていっていると信じたいです。



近所のスーパーは、相変わらずの品不足。



でも、始めのパニック買占めは終わり、



被災地優先のための品不足と信じたいです。




買占めの列に加わりたくない、地元のお店に少しでも足しになれば、、、



という、全く自分に都合のよい理由から、



外食しております。



まあ、普段も外食多いですが、、、




ガソリン不足の折、自転車で、走り回っております。



知り合いのブログで気になっていたパン屋さん、



探し当てました。





a0163733_82829.jpg






COU COU というお店です。
 


素材にこだわってパンを作っています。



遅い時間に行ったので、あまり種類はありませんでしたが、



マフィン、甘くなくておいしかった。



     
         072.gif   072.gif   072.gif





登戸の中華料理。



とっても近くにあって、ぜんぜん気が付かなかった。



「神洲之華」



ほかのお店でビールを飲んでから行ったので、



結局お持ち帰りになってしまいましたが、




a0163733_935768.jpg





黒酢の酢豚。





a0163733_936766.jpg





大きなシュウマイ。





あんかけやきそばはしっかりいただきました。



写真を撮ることも忘れております orz



餡かけやきそばが大好きで、なぜか、近所ではおいしいところがなくて、



寂しい思いをしていたのですが、



ここのやきそばは私の好みに近いかな。





やきそばは800円くらいですが、



ほかのメニューもほとんどが、ハーフサイズでオーダーでき、



お値段は半額プラス105円らしいです。




通ってしまいそうです。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-20 08:03 | others

地震


ありえない悲劇が起こってしまいました。

東北の皆様、お見舞い申し上げます。

早く、全ての人がご家族と会えますようにお祈り申し上げます。


けみの大学のキャンパスが大船渡市にあり、

大船渡市は、大変な被害にあいました。

多くの学生は大学に逃げ助かったようです。

でも、まだ、連絡が取れてない学生、先生がいらっしゃるようです。

全員、無事でありますように。


春休みで家に戻ってきていたけみは本当に幸運でした。


こんな時、家族が一緒にいることがどんなに幸せなことか。




節電します。

輪番停電も、もっとつらい思いをしていらっしゃる方のことを思えば何でもないです。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-14 15:15 | others

パクチー


このところ


パクチー!


      パクチー!



                 パクチー!



と叫び続ける ダディさん。




そして、ネットで見つけたパクチーハウス




経堂駅から農大通りを行ったところにありました。




料理に全てパクチーが入っていました。




お酒にも、ビール以外パクチーが。




色々いただいたのですが、



一番おいしかったのが、これ





a0163733_9204080.jpg





パクチーのかき揚げ!




全部パクチーです。




どのお料理を食べても、あまり臭みがなくおいしかったですが、




もっと臭くてもよかったかなぁという気がしました。




自分が臭さにまひしていたのかも、




帰りの電車の中では、パクチー臭を発散してたかも。




追いパク




というといくらでもパクチーお代わりができて、




楽しいお店でした。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-07 09:29 | others

美味しかった!


お誘いをいただき、喜多見駅の近くにある



「なが田」にいってきました。



大皿料理のお店のようでしたが、



9人の新年会だったので、



お料理が次々と出てきました。




a0163733_9494620.jpg





a0163733_95128100.jpg





とても手がかかるお料理がたくさん出てきました。




参加者のおひとりのマジックもあり、



盛り上がりました。








a0163733_9575991.jpg




どうせわたしはるすばんですよ      by ひま
[PR]
by athena-hima | 2011-01-31 09:58 | others

志賀高原


スキーに行ってきました。


知り合いの方のお誘いで


志賀高原に行ってきました。


前の日までに降った雪でゲレンデは最高のコンディション!!




a0163733_14113363.jpg





頂上からの眺めも最高です。




7年ぶりに履いたスキー。



ちょっと不安も抱えながら滑り出したけど、



やっぱり覚えてるものですね。




a0163733_14182980.jpg






リフトをあがると、そこは2000メートル地点。



山小屋に入るとカールたちが




a0163733_14211864.jpg





パンパンになってました。



その頃、私の足もパンパンで、、、、、



考えることはただひとつ、、、、、





a0163733_14231780.jpg




      温泉!





そして、



a0163733_14254040.jpg




a0163733_14255811.jpg





幸せでございます。



泊まった所は、ジャイアントゲレンデのすぐ下で、



お部屋の窓には




a0163733_14265795.jpg





こんな注意書きがありました。



ゲレンデでもお猿さんにあいました。



目を合わせちゃいけないといわれたので、こっそり見させていただきました。




a0163733_1428363.jpg

[PR]
by athena-hima | 2011-01-23 14:30 | others

ランチバイキング!



a0163733_22234223.jpg





じゃじゃ~ん!!



調布にあるアジアレストラン ”TAIPEI” の



ランチバイキング。



1000円です。



タイペイという名前ではありながら、



中華ではなく、インドとタイ料理です。



まり2さんのお勧めで、行ってみました。



カレーが8種類くらいあり、



どれもおいしい!



タイカレーもあり、



お米はジャスミンライス。



くせになりそうです。







a0163733_22291611.jpg





あぁ、冬が来ましたね。



これからは散歩に手袋、帽子は必需品ですね。



a0163733_22315269.jpg





マフラーもいります。   by ひま
[PR]
by athena-hima | 2010-12-07 22:33 | others

お友達のMちゃんからお誘いをうけ、


横浜に行ってきました。


目的は



冷たい  BEER!! 



エクストラコールドと呼ばれるビールだそうで、


赤レンガを目指して、暑さをものともせず歩いていきました。


お店に入り、早速注文。




ところが!


「機械が故障してまして、、、」



ええっ!!


しかたなく ALE をいただきました。



a0163733_21175890.jpg




これはこれで美味しかったのですが、


Mちゃんがもう1件冷たいビールを出すところがあるよ。


というので、別の場所に歩き始めました。



ところが、、、



そこは   貸切り


結婚式のパーティをしていました。


がっかり、、、、


しかたなく近くのインドネシア料理のお店で


プレミアムモルツ。


鳥の煮込みと、豆腐ともやしの辛い炒め物。


これはこれでまた美味しかったのです。




みなと未来の夜景を楽しみながら、



a0163733_2126354.jpg




しめは、桜木町駅前のカフェでアップルパイとコーヒー。




Mちゃん、


リベンジマッチはいつですか!?
[PR]
by athena-hima | 2010-08-01 21:28 | others