まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:others( 45 )

トレッキング


8月からうちのすぐ近くにできた




アウトドアスポーツクラブ



BLUE



テレビでも、時々紹介されています。



外でヨガや太極拳をしたり、



ランニングやノルディックウォーキングをしたり、



もちろん、インドアのスタジオで、ヨガやピラテもあり。



近くなので、手ぶらで行けるのが最高!





昨日は月に1度あるトレッキングに参加してみました。



トレッキング=ハイキングと思っていたら、、、、、



大間違いでした



朝10時に鶴巻温泉駅に集合し、



2時には終了ということだったので、



森林の中でマイナスイオンを浴びて、



鶴巻温泉でゆっくり温泉に入ってなんて、、、、、、





コースは

a0163733_1124418.gif



全行程8キロ強。



a0163733_113379.jpg




こんな感じで、黙々と山を登って行きました。



景色のいい山頂が5か所ほどあり、



a0163733_11344677.jpg




こんなご褒美もありましたが、




ほとんどは




a0163733_11361211.jpg





歩く、歩く。



終わりに近づくころには、




足はパンパン、




頭は真っ白。



疲れ果てました。



トレッキングハイキングです。



まぁ、最後には




a0163733_1140387.jpg





ちょっと塩味の温泉にゆっ~くりつかって、




いくらか回復し、無事に家に帰りつくことができました。



体中の疲れがとれたら、



また、行ってみたいと思うかも、、、、、







a0163733_11432599.jpg


おつかれさん  by ひま
[PR]
by athena-hima | 2012-09-05 11:27 | others

緑色の蜘蛛



2,3日前から、台所近辺にお住いの緑色のクモさん。


a0163733_21293399.jpg




前の足2本をくっつけて自分を大きく見せているのかな。



a0163733_21304310.jpg





調べてみると




ワカバグモ




という名前のクモサンらしい。



罠を作らないタイプのクモで、前の4本の足を広げて、




獲物を待つらしい。




でも、家にいたら、そんなにたくさん虫は来ないかも、、、、




捕まえてお外に出してあげるべきでしょうか。
[PR]
by athena-hima | 2012-08-10 21:40 | others

多摩センターに


多摩センターにはよく来ます。



映画を見たり、買い物をしたり、



それなのに、



全く知りませんでした。



駅のそばにこんなところが。




a0163733_822467.jpg





多摩センターの開発をしたときに見つかったんでしょうね。



東京都埋蔵文化財センターというとの施設がありました。



中の展示はなかなか面白くできていました。



a0163733_825405.jpg




土器の展示や手で触れられるものも



a0163733_826487.jpg



ドングリを割ってみました。



外には住居跡や、住居があり、中では火も焚いていました。



a0163733_8281578.jpg





a0163733_8281845.jpg







結構楽しめました。



ただ気になったのは、



日曜日のお昼に、見に来ているのは私たち3人だけ、、、



いつもこんななのかなぁ?
[PR]
by athena-hima | 2012-07-17 08:31 | others

咲いた、咲いた

わたしのこと?



a0163733_5495351.jpg




そうだね。



ひまわりの花は毎日咲いているけど、、、




今日咲いたのはこれ、



a0163733_5521858.jpg






5月の中旬に行った京成バラ園で買ってきたばらです。



サマーメモリーズという品種は



超初心者向けらしく私でも育てられそう。




a0163733_5541778.jpg





つるバラなので、這わせる場所を家の狭いベランダで作ってあげるのが、



これからの課題と楽しみ。








a0163733_558440.jpg



もう4年ほど前からうちにいましたが、



名前も知らず、今年突然花をつけました。



ネットでやっと見つけました。



クモノスバンダイソウ というらしい。



これも超初心者向けなんでしょうかねぇ。
[PR]
by athena-hima | 2012-06-25 05:59 | others

京成バラ園


ガーデニング仲間の人たちと



京成バラ園なるところに行きました。



来週からが見ごろということで、



蕾が多かったですが、



十分に楽しめました。




ロイヤルファミリーの名前の付いたものが



いくつか咲いていました。




愛子さま



a0163733_1845179.jpg





そして多分これが雅子さま



a0163733_18453275.jpg





さすがに上品なバラです。






たくさんのバラを見て、



やはり、ムズムズ感を抑えきれず、




a0163733_18463165.jpg




買っちゃいました。



サマーメモリーズというつるバラです。



楽しみ。






留守番してました。



a0163733_18474961.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-05-17 18:48 | others

春の足音



まだまだ寒いけど、



春の足音少しずつ。



a0163733_20522483.jpg




河津桜が咲き始めました。






河原に流れる小さな川には




a0163733_2054369.jpg





オタマジャクシが今にも飛び出してきそうです。





3月15日にやっと一つの仕事が終わりました。



かなり疲れがMax状態でした。




と思っていたら、16日からまた一つ新しい仕事が、、、、



今回は仕事先の近くに




a0163733_2142336.jpg





千鳥ヶ淵です。



まだまだ桜のつぼみは固いまま。



4月の中旬までの仕事なので、



桜が楽しめそうです。
[PR]
by athena-hima | 2012-03-16 21:07 | others

afternoon tea


小学校の同級生と4人で、横浜で待ち合わせ。


崎陽軒の2階でアフタヌーンティをいただきました。



a0163733_15443288.jpg




崎陽軒とはいっても焼売があるわけではなく、



洋風でした。



メニューは季節によって変わるそうです。



a0163733_1546921.jpg




デザートがおいしかった。




とはいえ、食べ物より、



おしゃべりがメインコースなので、、、、



4時間半しゃべり続けました。



おばさんパワー全開です。








a0163733_154949.jpg




まちくたびれちゃった。  by ひま
[PR]
by athena-hima | 2012-02-25 15:50 | others

ひまごよみ


いただきました。


ひまごよみ。



a0163733_20472837.jpg




すてき!!



ふくちゃんのおとうさんとおかあさんが作ってくれました。




a0163733_20575863.jpg






どの写真もかわいいのですが、



私が一番気に入ったのは、



これです。



a0163733_20593163.jpg




走っているところなんかはやはり一眼レフでないと撮れませんね。



9月になるのが楽しみです。
[PR]
by athena-hima | 2012-02-05 21:00 | others

湯三昧



今年3回目のビュッフェランチ。



6日は町田で「野の葡萄」。



7日は銀座で「農家の台所」。



2か所とも写真がないのは、食べることに集中してしまった結果です。





そして今日は、



a0163733_18141888.jpg




写真撮りました。



箱根湯本まで、町田からロマンスカーに乗っていきました。



お目当ての富士屋ホテルは駅から橋を渡ってすぐでした。



1時間温泉につかり、



ビールとビュッフェ。ナイスです。



ビーフシチューが有名だそうです。



写真の小さなカップに入っていました。



でも、お箸を入れてみると、



a0163733_18174766.jpg





大きなお肉の塊が2つも入っていました。





あぁ~また食べ過ぎました。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-11 18:19 | others

はん家

喜多見駅の近くにある「はん家」というお店にM夫妻と行ってきました。



初めてだったので、どうしようかと思っていると、



おまかせにしては、、、ということなのでお願いしました。



では、



お任せのオンパレード 



参ります!!



a0163733_2284628.jpg



a0163733_2285996.jpg



a0163733_2291237.jpg



a0163733_229323.jpg



a0163733_2294794.jpg



a0163733_2210685.jpg






おせち風(ぶり、いくら、あんきも、たまご)

トマトと生ハムのサラダ (ぴんぼけ)

あぶりさば

焼き串

和牛(2皿!)

たらちり




これで何とひとり2500円だそうです。



おなかいっぱいでございました。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-10 22:13 | others