まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:others( 45 )

  

6月6日。



久しぶりのトレッキングに行きました。



1月の末に、



元気な黒ラブちゃんに体当たりされ、



膝の靭帯を痛めて以来、



トレッキングは我慢していました。



このところ、かなり良くなってきたので、



トライすることにしました。




ガイドはいつもの鈴木博子先生。



6月後半にはピレネーで、160キロのレースに参加するそうです。



さすがです。




鶴巻温泉に集合し



里山を歩く歩く。



うれしいことに膝は快調。





a0163733_20384518.jpg




念仏山の山頂でお昼。




今回一緒に登った人たち。




a0163733_20395623.jpg




心配だったくだりも膝は全く痛くなりませんでした。



楽しかった。







a0163733_20421769.jpg

[PR]
by athena-hima | 2013-06-16 20:43 | others

潮干狩り


5月31日



お友達に誘っていただき、



潮干狩りに行ってきました。



子供のころに行った記憶がうっすらとありますが、



浦安か市川の辺りだったような気がする、、、、




今回は 木更津です。



お天気は雨がしとしと。



でも、暑くなくてちょうどよかった。



いやいや、我を忘れて無我夢中で掘りまくり、





a0163733_5525470.jpg




とったど~!






家に帰ってバットに入れてみると、




a0163733_5542762.jpg





2人分の釣果です。





そして、この後の運命を知らずに砂を吐くアサリさんたち



a0163733_5553812.jpg






その後の運命はといえば、



白だったり、赤だったり、、、




a0163733_5561347.jpg




a0163733_5563531.jpg





楽しかった、おいしかった。
[PR]
by athena-hima | 2013-06-14 05:58 | others

14日の日曜日。



アウトドアクラブ  BLUE の


バイクツーリングに参加してきました。



目的地は国分寺跡



多摩川土手をBLUEから、是政橋までいっきに走りました。



そして、競馬場を抜け、



国分寺跡に到着。



日曜日なので人がたくさんいて、



自転車を止める場所もなく、



万葉植物園をゆっくり見たかったのに断念。



リベンジを誓って国分寺を後に。



途中パン屋さんによってパンを買い、



野川公園へ。



パンを食べ、コーヒーを入れていただいて一休み。



そして、あとは野川沿いに走る、走る。



全長33キロだったそうです。



最後に多摩川の土手に出た時には



やったー!!



と思わず声が出ました。



最高の気分。







写真はお借りしました。



a0163733_2104316.jpg





ゴールのトンネル。



この達成感はすごい。





また、行こう。













追記


18日に犬友の3人と一緒に国分寺、



a0163733_2119224.jpg





万葉植物園に行ってきました。



a0163733_21195364.jpg





今見ている木や花を



万葉集のころの人たちも同じように見ていたことが



とても不思議な気がしました。
[PR]
by athena-hima | 2013-04-16 21:03 | others

脱出ゲーム



娘たちに付き合って、



原宿のこんなところに行ってきました。



a0163733_22345893.jpg




謎解きをして脱出する。



時間は1時間。



会場には約100人。



15の班に分かれて班ごとに謎解きをしていく。



私たちの班は私たち3人と大学生の3人組。



かなり頑張ったんだけど、時間切れ。



脱出できず、、、、、



脱出できたのは15班のうち6班。



くやしい~



いろいろなところで、脱出ゲームをやっているらしいが、



今回のこのゲームは中でも超初級なんだって。



ますますくやしい~





りべんじしたい~







a0163733_2244559.jpg





まあ、がんばって。  byひま
[PR]
by athena-hima | 2013-03-08 22:45 | others

こんなに、、、




a0163733_2083238.jpg




ずいぶんたくさん食べなくちゃいけないなぁ。



いいことたくさんありますように。
[PR]
by athena-hima | 2013-02-05 20:11 | others

A Happy New Year



a0163733_23421267.jpg




あけましておめでとうございます。



明るく楽しい1年でありますように。





毎年、初もうでに出かけている松陰神社。




a0163733_2344037.jpg





さくが大学に合格したお礼もできました。




夕方、買い物から帰ると友人からケーキが届いていました。




a0163733_23462374.jpg





お兄様がパティシエだとは、知りませんでした。




おいしくいただきました。
[PR]
by athena-hima | 2013-01-01 23:47 | others

超!がつく快晴の6日



4回目のトレッキングで大山に挑戦。



ブログでは2回分の日記しかないけど、



10月に1回目と同じ鶴巻温泉コースに行っていたので今回が4回目。




小田急線では初めてのドラえもん電車に乗れました。はっぴぃ!



a0163733_1861940.jpg








a0163733_18191634.jpg



青い線がコース。 ケーブルカーで下社まで行き、



頂上まで歩きました。



ガイドをしてくださった 鈴木博子先生


a0163733_1845816.jpg




いつも後姿。



ついていくのに必死なので、、、



トレッキングはいかに息を上げずに登れるかが勝負らしい。



ゆっくり、小股で歩く。



なるべく段差の少ないところを探す。



手はふらない。 ナンバ歩きを使う。



など、教えてもらいました。



登りはずいぶん楽に歩けるようになりました。





富士見台というところがありました。




a0163733_1822650.jpg




写真では富士山があまりはっきりとは映らなかったけどとってもきれいでした。



そして山頂!!


a0163733_18252784.jpg




達成感とともにこの景色! 最高です。 スカイツリーも見えました。



頂上では、私が持ってきたポットのコーヒーと、



鈴木先生が下社にある大山のご神水を沸かしてくれたお湯で作ったお味噌汁で乾杯!



いやぁ、山登りはまりそうです。








a0163733_18333756.jpg



おつかれ。 byひま。
[PR]
by athena-hima | 2012-12-08 18:37 | others

すみだ水族館



連休初日は雨だったので、



もしかしたら人が少ないかもという楽観的な予想のもと (甘い!)



行ってきました。



a0163733_22511631.jpg




スカイツリーは下から見上げるだけで十分満足でした。




a0163733_22535944.jpg





水族館は、特に奇抜な展示はなくまぁまぁでした。



かわいかったのは




a0163733_22584989.jpg




グルーパー。 



じぃっと見つめられてしまいました。



人にもまれたので、ちょっぴり疲れました。












a0163733_2312632.jpg





おつかれさん  byひま
[PR]
by athena-hima | 2012-11-26 23:03 | others

おかえり


帰ってきたのは、



a0163733_22563733.jpg




私のノートPC。



10月初めに突然動かなくなり、



買ったビックカメラに。



原因がすぐにわからず、それでもおかしいのでメーカーに。



メーカーでは、すっかりいい子にしていたらしく、



問題なく動いていたらしい。



というわけで、約1か月の旅を終えて帰ってきました。



待ってたよ。




これからも、しっかり働いてもらわないと。
[PR]
by athena-hima | 2012-11-08 23:03 | others

トレッキング No.2


25日、2回目のトレッキングに行ってきました。



前回ヘロヘロになり、



もう2度と行かないと思っていたのですが、



次の日、それほどの疲れも残っていなくて、



ここでやめたらなぁ、、、だめだよなぁ、、、と思い、



再挑戦を決意。



前回は、靴とリュックが悪かったという勝手な結論に達し、



靴とリュックを新調いたしました。



今回の集合地は箱根湯本駅。




インストラクターは前回と同じ鈴木博子さん。



この方、超人です。



9月にフランスで行われた330キロのトレイルランニングレースで、



全体の4位、部門優勝された方です。



330キロを5日間で走り抜けるのです。



睡眠は5日間で10時間しかとらなかったそうです。



すごすぎる。



今回の目的地は浅間山です。



a0163733_23403149.gif




約7キロくらいかな。



10時20分スタート。 始めの2時間はとにかくのぼり。



a0163733_23425629.jpg




木の根っこがからみあった道を黙々と、、、(写っているのは鈴木先生です)



天気は曇っていて、気温も低めにもかかわらず、



汗が止まらない。



前回の反省を踏まえて、水分補給をひんぱんに。






浅間山頂上でのおにぎりは最高でした。




a0163733_2348699.jpg







帰りは大平台の駅で解散になり、



登山鉄道で帰る私たちを残し、鈴木先生は走って帰られました!




湯本の駅に戻り、




a0163733_23501310.jpg




もちろん今回も温泉に浸かり、



600円のぜいたく、ロマンスカーで帰りました。



暑くなかったせいか、あまりヘロヘロにはならず



よかったよかったと思っていたら、



次の日、足が筋肉痛に、、、、



治るのに2日かかったけど、



楽しさの方が勝ったかな、今回は。



鈴木先生、ありがとうございました!!
[PR]
by athena-hima | 2012-09-28 23:57 | others