まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:家族( 27 )


2日目は、仙台までドライブしました。


松島に行きました。


連休の日曜日ということもあり、


駐車場を探すのに一苦労。


島をめぐる遊覧船が島の数くらい出ていて、


あまりにも忙しすぎる様子で


芭蕉のようにゆっくりと景色に浸るというわけには、、、、、


ちょっとがっかり。


a0163733_6554547.jpg





そして、仙台城。



a0163733_731834.jpg




もう、お城は石垣しか残っていないので、



どうかなと思っていたのですが、



眺めの素晴らしさに感動しました。



ライオンキングの映画がおもわず、、、、



Everything the light touches belongs to you.



な~んて、伊達政宗が言いそうで、、、、





仙台城を後にしたのが、夕方5時を過ぎていて、



大船渡まで約3時間のドライブ。



山道をくねくね走っている時に、



あれ~っ!!



ガソリンのランプがつき、かなりパニック。



日曜の夜でもあるし、、、、



やっと見つけたコンビニの駐車場でナビで調べたら、



700メートルのところにガソリンスタンドありました!!



よかった~。




食事をして家にたどり着いたのは10時過ぎ。



a0163733_714082.jpg



疲れていたけど、これだけはね。


ずんだもち。
[PR]
by athena-hima | 2010-09-23 07:16 | 家族


週末に岩手に行ってきました。


一ノ関まで新幹線に乗りました。


けみが駅まで車で迎えに来てくれました。


平泉に行きました。



厳美渓という景色のいいところで


面白い団子屋さんがありました。


川の反対岸にお店があり、


お金をかごに入れると、


a0163733_21281310.jpg




かごがするすると上にあがっていき、


a0163733_21292255.jpg




団子とお茶がやってきます。



a0163733_21303849.jpg




紙コップに入った熱いお茶が、


1滴もこぼれずに降りてくるのが不思議。





そして中尊寺。


a0163733_2135543.jpg




とにかく登りが続きました。



高尾山を思い出す~。



a0163733_21374010.jpg




お寺もそれぞれ立派で素敵でしたが、


お庭が広くて、平安時代に貴族が遊んでいた風景が


目に見えるようでした。



a0163733_21395428.jpg



この あうん の竜も昔からあったのかしら?



夜は大船渡に戻り、


多分市内で唯一のチェーンのレストラン、


かっぱ寿司で夕飯。


さくは、初めてだったので、注文のお皿が新幹線でやってくるのに感動していました。



a0163733_21465213.jpg







***** つづく *****
[PR]
by athena-hima | 2010-09-22 21:47 | 家族

やっと秋の気配


やっと涼しくなりました。



ずっと暑くて、ブログの更新もさぼっておりました。




a0163733_105899.jpg

 


さぁ!気合を入れて散歩行くよ!!  by ひま。



先週末はさくの学校の学園祭。



演劇部部長として、がんばっていました。



a0163733_1010574.jpg




優秀賞を取って、喜んで帰ってきました。


おめでとう!!
[PR]
by athena-hima | 2010-09-15 10:13 | 家族

  涼しかったなぁ。


11日から父の生まれ育った嬬恋村に行ってきました。

涼しかった。

家はまだあるのですが、

おばあちゃんがなくなってからは住む人もなく、

毎夏、お盆に2,3日使うだけになっています。

すぐ隣には湧き水を使った井戸があり

スイカを冷やしました。


a0163733_11565699.jpg





親戚がたくさん集まります。

目的はゴルフ。



でも、私たちはゴルフに行かないのでのんびり。

近くにあるドッグランにいってみました。



a0163733_1204353.jpg




とりあえず、犬らしくスロープをあがってみました。




a0163733_1222473.jpg






そして






a0163733_1231190.jpg




ちょっとすわり心地悪いですけど、、、、    by ひま





まあ、ドッグランに向かないやつです。


ほかのワンちゃんにつきまとわれて、


人間より先に出口で待っていました。
[PR]
by athena-hima | 2010-08-15 14:09 | 家族

HBD だでぃさん



7月7日七夕はだでぃさんのお誕生日です。


おめでとうございます。


また1年家族の為に仕事がんばってください。



a0163733_44629100.jpg





夕飯はやきとり喜界で、


鳥一羽分焼いてもらいました。


a0163733_4491014.jpg



鳥刺しから始まり、



a0163733_4495798.jpg




のどやむね、ひざの軟骨など


珍しい部位もありました。



a0163733_4511363.jpg



さくもエンジョイしてました。



私の好きなのは胸肉。


中はレアで、ゆず胡椒がいいです!!


a0163733_4543096.jpg



手羽元、手羽先もめちゃうまでした。


a0163733_4563134.jpg


a0163733_4565280.jpg



お腹いっぱい食べました。


もちろん、帰ってケーキも食べました 011.gif
[PR]
by athena-hima | 2010-07-09 05:01 | 家族

今年も来ました。


はい、今年も来てしまいました。


誕生日。


子供たちの成長を見ると


年をとるのも仕方がないね。



お昼に、お友達夫婦とダディさんとさくと


近くのフレンチ ムッシュにご飯を食べに行きました。



どのお料理もおいしくて、、、、、



a0163733_10251872.jpg







a0163733_10253763.jpg






デザートは、





a0163733_1026678.jpg







ありがとうございました。



楽しいランチでした。









a0163733_10265763.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-06-28 10:27 | 家族

週末


金曜日は仕事ありません。


私の週末は金曜日からです。


久しぶりに「すがも」におそばを食べに行きました。



a0163733_22121238.jpg




う~ん、、、やっぱりおいしい。




そして土曜日。



a0163733_2217328.jpg




窓からの眺め、、、、





いつもとおんなじ??


違うんです!!





実は



初めて、、、



a0163733_22205231.jpg




網戸の張替えをしました。


自分でできるもんじゃないと思ってましたが、


さくに手伝ってもらい、


やってみると意外とむずかしくはなく、


調子に乗って4枚も張り替えました。


けっこう楽しかった~。




a0163733_22243328.jpg




ごくろうさん。  by ひま。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-19 22:26 | 家族

アポロも、、、



1月末に相棒のノクターンが


お星様になり、


それでも、元気にしていたアポロが


a0163733_17205889.jpg




今朝、突然、天に召されました。


けみと一緒にゴールデンウィークで家に戻ってきていました。


昨日は、、、、




a0163733_1773213.jpg





こんなお仕事までしていたのに、、、、、


小さな動物の命は突然終わりが来るねとけみと話していました。



けみと一緒にノクターンのお墓の近くに埋めてあげました。


今頃は天国で、


ノクターンと一緒に


また、重なり合って寝てるかな?
[PR]
by athena-hima | 2010-05-01 17:19 | 家族

母の誕生日


a0163733_958437.jpg









4月22日に母は81才になりました。

日曜日にダディさんとさくと3人でケーキを買って行きました。

母は数年前から記憶にちょっと問題があり、

今日みんなでお祝いしたことも

明日は忘れているかもしれません。

でも、みんなで楽しいひと時を過ごしました。




もちろん私も一緒です。   by ひま。



a0163733_1022554.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-04-26 10:03 | 家族

28日 さくの誕生日でした。

一ノ関から新幹線に乗り大宮で降りました。

家に電話をしてみると、もうお友達が遊びに来ているとのこと。

大宮駅の駅中商店街でケーキを買いました。


a0163733_2172676.jpg



季節のケーキ、名前もぴったりなので即決。

お友達と一緒にお祝いしました。



まぁ、、、、、

なんだかいろいろあった週末でした。


変わらないのは

このひと。


a0163733_21105957.jpg




いやされます。
[PR]
by athena-hima | 2010-03-31 21:12 | 家族