まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:家族( 27 )

桜の季節は



今年はあっという間に桜の季節が過ぎていきました。



a0163733_543142.jpg




さくの高校卒業。



a0163733_5452361.jpg





けみの大学卒業。




a0163733_5441428.jpg




そして、さくの大学入学と



行事が目白押し。






a0163733_5553520.jpg




なんかついてる?   by ひま
[PR]
by athena-hima | 2013-04-05 05:56 | 家族

小田原



ことしもよろしくです! きりっ!  byひま



a0163733_746563.jpg






日曜日、ひまを連れて小田原に行きました。




a0163733_7494535.jpg




まずは小田原城。




こんなことまでしちゃいました。



a0163733_7521427.jpg




天守閣に登り、下を見ると




a0163733_75547.jpg




じっと待つひまちゃん。







小田原ヒルトンにチェックインし、




岩盤浴と、温泉。 癒されました。




夕飯は海沿いのお蕎麦屋さんへ。




a0163733_7572215.jpg






a0163733_7574482.jpg





大満足。






ひまちゃんの待つお部屋に戻り、



トランプ大会。



大貧民と、ババ抜きで盛り上がりました。





a0163733_7595556.jpg






短いながらも十分楽しめた旅行でした。
[PR]
by athena-hima | 2013-01-08 08:03 | 家族

メリークリスマス


仕事から帰ってみると



さくがケーキを作っていました。



なかなか上手に作りました、、、、




a0163733_2302858.jpg




                 :  
                 :   
                 :
                 :


よーくみると




a0163733_233538.jpg
 





字を書くための細いアイシングがなかったそうで




『メリクリ』 らしいけど、




『リ』 が 『ソ』 にみえる~




でも、おいしかったよ。
[PR]
by athena-hima | 2012-12-25 23:07 | 家族

お盆旅行



どこへいきますか?



a0163733_5364892.jpg




ひまわりはドライブが大好きです。



お盆恒例の群馬への旅行。



嬬恋村にある祖父母の家。



祖父母はもういませんが、家だけが残っています。



多分150年以上たった家。



毎年お盆前に叔母が掃除をしてくれます。



親戚が20人以上集まって食事会をします。



その前後にゴルフ大会も。



にぎやかなお盆です。




ひまわりとの散歩道にある私の大好きなところ。



a0163733_5452822.jpg




水が流れる涼しい沢の道。



大きな木があります。



a0163733_5465158.jpg




何かが棲んでいそうです。










長いドライブでちょっとお疲れ。



a0163733_549249.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-08-18 05:49 | 家族

群馬に来ています


父の故郷、嬬恋村に来ています。



お盆の恒例行事。



親戚が集まり、



男たちはゴルフ、



女たちは(ひまわり含む)のんびり。





家の隣にある共同井戸。




a0163733_11314426.jpg





子供のころ夏休みに来るとまず、




この水を一杯。



冷たくてとてもおいしい水です。




この湧水の歴史などまったく今まで知らずにいました。




弘法大師が杖を突いてわいてきた水らしいです。





a0163733_11545839.jpg





そして弘法大師が彫ったという梵字がありました。




a0163733_115629.jpg





そして、源頼朝が家来にわざわざとりに行かせた水だそうです。




家来ははじめ間違えて違うところから水を持ってきてしまい、




頼朝に違うと怒られ、



今度はこの井戸から水を汲んでいき頼朝は喜んで飲んだそうです。




『思い川の水』または『仏の水』と呼ばれているそうです。




知らなかった~。



マイナス16度でも凍らない水だそうです。







ひまわりさんとは裏山の沢に散歩に行きます。




a0163733_1235560.jpg





通りとは確実に5℃は違う涼しさです。




a0163733_125894.jpg

[PR]
by athena-hima | 2011-08-10 12:06 | 家族

うろともうします。


新しい家族が増えました。



a0163733_7301051.jpg




「うろ」と申します。



ウーパールーパーです。



4月の末に来たときには、環境変化のせいか、



ちょっと元気がなかったのですが、



今は、すっかり元気になり、ばくばくと赤虫を食べております。




a0163733_73497.jpg






男の子か、女の子かは、大きくならないとわかりません。




お楽しみに。
[PR]
by athena-hima | 2011-05-11 07:35 | 家族

大船渡市からの引っ越し


長女のけみが去年の4月から大船渡市にある


北里大学の海洋学部に通っていました。


大学の近くにアパートを借りていました。


地震が起きたのが3月で、春休みであったことが、


学生たちにとっては本当に運が良かった。




大学が、キャンパスを相模原に4年間は移すという決定をし、


週末にアパートを引き払いに行ってきました。


大学が用意したバスで金曜日の夜に大船渡に向かい、


土曜日の朝7時に到着。



津波の襲った後の町は本当に瓦礫以外何もありませんでした。


郵便局も、町役場も、パン屋さんも、スーパーも、ガソリンスタンドも、


そして漁港の灯台までなにもありませんでした。


あんなに美しかった浜が、、、、


しばらく口もきけませんでした。



けみのアパートは高台にあったので、津波の被害はありませんでした。


でも、もちろん地震の被害は受けていました。



a0163733_23115191.jpg




アパートの中はぐちゃぐちゃでした。


幸い2日前から水道と電気が復旧し、


掃除をして帰ることができました。




1日も早く被災された方が、元の生活を取り戻せることをお祈りします。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-19 23:16 | 家族

さく16才になる


28日はさくの誕生日でした。



家でケーキがあればいいよ。



というので、



a0163733_21255617.jpg





近所に新しくオープンしたケーキ屋さん



TUTTYにさくの好きなチョコレートケーキを作ってもらいました。



このケーキ屋さん、



行ってみるとわかりますが、



なんだか応援してあげたくなるんですよね。



とっても一生懸命なので。



まあ、これを言い訳にして通うつもりです。





さく、おめでとう。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-30 21:32 | 家族

温泉


けみが岩手から帰ってきて



家の中が騒がしく、忙しくなりました。



仕事もばたばたし、軽く風邪もひき、



あっという間に2週間過ぎてしまいました。



唯一、のんびりしたのが、



雪の中を出かけたここ。




a0163733_22195714.jpg




まるで、雪国の露天風呂に入っているようでした。
[PR]
by athena-hima | 2011-02-17 22:21 | 家族

おじいちゃんの誕生日


今朝のひまはいけいけでした。


a0163733_226562.jpg



ほらほら、ままさん、急いで急いで、、、by ひま



そ、そんなに急がなくても、、、




途中できれいな花キャベツみっけ。



a0163733_22194433.jpg





ゴールは、タリーズコーヒーでした。





  060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif





夜は、おじいちゃんの誕生日をみんなでお祝いしました。



成城学園前の、イタリアンレストラン。



北海道の食材で作るイタリアンのお店。



わいわいしながら食べていたら、写真とり忘れた~。



最後のデザートだけ何とか写真とれました。



a0163733_2217341.jpg




楽しいひと時でした。



おじいちゃんいつまでも元気でいてくださいね。
[PR]
by athena-hima | 2010-11-27 22:22 | 家族