まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:おもろいんぐりっしゅ( 6 )

久しぶりに

可愛らしいおもろいんぐりっしゅ発見!!



けみ、さくと新宿のOデパートの食堂街でランチ。



スパゲッティとピザの店に入りました。



メニューをにらんでいたさくらが、ぷっとふきだしました。



a0163733_21421687.jpg





スープスパゲッティの下の


(little painful)



ちょっと痛いって、



ピリ辛ってことらしいけど



ぷぷぷって笑えるかわいいまちがい。







あとひとつ、いつも気になっていること。



ワーナーマイカルの映画館によく行きます。



新百合ヶ丘が近くて便利。



ポップコーンのバケツを抱えて映画を見るのが



しあわせ~



予告編がいくつか終わった後に、



ワーナーのキャラクターたちが出てきて、



FEATURE PRESENTAION



とでてきます。



これって、 本編という意味ですよね。



よーし!始まるぞ!と構えるわけです。



なのに、また予告が入るんです。



ちがうんじゃないの!!っていつも思います。



もう何年も思い続けているのですが、、、、



ずっとそうなので、



私が間違ってるのかなぁと、時々自信がなくなったりします。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-01 21:45 | おもろいんぐりっしゅ
その2は


これです。←←←



これは簡単ですね。


正解は as known as  ですね。

~でよく知られている とか ~で有名と訳しますか。




続いて


その3。←←←


これはかなり難解です。


Internet 翻訳したのかなぁ。 でもこれはひどい013.gif


最初の Empty は、空(そら)を翻訳機に入れたら 空(から)と認識されて


 empty になったのかもしれませんが、、、


空(から)は自由に走り回る。

飛ぶこと、水を飲み、食事をする。

または、ツバメは空気の何かで作られる。



って!!


何ですか~?


海外生活経験者、帰国子女などたくさんいるこの時代に誰の目にもとまらず、


活字になってしまったんですねぇ。



でもおもしろい!!


また見つけたら写真撮ります。




な~んて、えらそうなこと書いてますが、


今日英文に訳していて、


overlapping (重なること)


     を


overwrapping (過重包装)


と書いてネイティブさんに笑われました。



あ~ぁ、もっと勉強しなきゃ。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-05 22:49 | おもろいんぐりっしゅ
おもろいんぐりっしゅの解説ちょっぴりさせていただきます。


まずはこれ←←←


We are burning TAKO-YAKI


burning  は燃やすなので 『たこ焼き燃やしてます。』 となってしまいます。

この場合は、making とか cooking または griddling も使えるかも。





one by one with love これは049.gif


Chef's became happy eating the TAKO-YAKI also by the child.



シェフが子供たちにも食べられていて嬉しいという意味だと思われますが。

この文章だとシェフがたこ焼きを食べて嬉しいになってます。



Chef is happy to watch children eating the TAKO-YAKI なんてどうですかねぇ。




最後の



including home  もよくわからないけど、家でも食べてもらえるって事かな。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-05 09:55 | おもろいんぐりっしゅ

究極です!

某本屋さんの紙袋。




a0163733_19405030.jpg





ちょっと読みにくいかな。

Empty is run about freely.

Flying, will drink water, it will have a meal,

or a swallow will be made anything in the air.



って、いったいどういうことですか005.gif


インターネットの翻訳サイトでもこれほどのことが出来るのでしょうか?


逆に英和で入れてみたけどまったく意味なさず、、、、


これは



表彰状モノです。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-04 19:51 | おもろいんぐりっしゅ

惜しい!!

a0163733_937591.jpg





あと1文字じゃないですか。
[PR]
by athena-hima | 2010-02-01 09:39 | おもろいんぐりっしゅ

第1弾の今日はたこ焼き屋さん。



a0163733_17554440.jpg




burn しちゃだめです。
[PR]
by athena-hima | 2010-01-23 17:57 | おもろいんぐりっしゅ