まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:ひまわり( 69 )

多摩川都市伝説??


前からうわさでは聞いていました。


多摩川に出没するという


双頭の犬  オルトロス!?




先日、発見しました。


そして、なんと撮影に成功しました。



人間に襲いかかる寸前を、、、、、









a0163733_4341773.jpg







その後、その人間の手から何か(おやつ)を奪い取り


去っていきましたとさ。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-14 04:38 | ひまわり

次大夫堀公園


土曜の朝の長いお散歩。


また、来てみました。


a0163733_1248258.jpg




江戸時代に作った用水路を再現した公園。


今日、行ってみるとなんと、田植えが終わっていました。



a0163733_12495313.jpg




田んぼは用水路から、



a0163733_12512387.jpg




上手に水を引いて、



a0163733_1252049.jpg




田んぼに水を張っています。




なんだか、江戸時代にワープした気分です。


たぶん、昭和のはじめまではこんな感じだったのかな。








a0163733_12552395.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-06-12 12:56 | ひまわり

こんなところに


夏の気配がしてきました。


a0163733_556107.jpg



日差しが強くなってきて、


毛皮を着ているわんこたちには


ちょっとつらい


暑~い夏が近づいてきました。




とはいっても、


多摩川で会う仲間たちは元気です。



a0163733_613325.jpg





きちんと座って、


先生のお話を聞いています。




a0163733_6132893.jpg





あらあら。













散歩の途中でかわいいものを見つけました。



a0163733_6151979.jpg





これですよ   by ひま。












a0163733_6155466.jpg






けなげに花をつけていました。




ひまわりと散歩しなければ、目に留まらない小さな発見。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-08 06:19 | ひまわり

体重は、、、



4月始めに4ヶ月ぶりに獣医さんに行った時に、


体重が、17キロを超えてしまったひまわり。



散歩が足りなかったのか、、、、、


おやつが多かったのか (←もちろんこれですorz)




今日また、獣医さんのところに


フィラリアの薬をもらいに行きました。



そしてひまの体重は




4月始め     17.2キロ


            ↓



5月始め     17.0キロ


            



今日       16.95キロ



やったー!!


17キロをきりました。 (50グラムだけですが)


あと0.5キロ位減ったら、完璧かも。




あんたはどーなの? by ひま


すみません



a0163733_21291889.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-05-31 21:30 | ひまわり

豚丼


すがすがしい朝でした。



a0163733_20401591.jpg




もっと長く散歩していたかったけど、


今日は午前中仕事なので、仕方なく、、、、


千駄ヶ谷に行きました。



お昼にダディさんとひまわりに迎えに来てもらいました。


代々木公園に行こうなどといっていたのですが、


ひまわりと行けるレストランを探していたら、


いつの間にか用賀に来ていました。


そして、入ったのが、ここ。


a0163733_20434649.jpg



豚丼のお店です。


別にドッグカフェではないのですが、


犬を連れてきてもかまわないよ というお店です。


座敷スタイルで、


出てきたのが


じゃ~ん



a0163733_20485340.jpg





ボリューム満点 豚丼880円。


私もちょびっといただきました。  by ひま
[PR]
by athena-hima | 2010-05-28 20:51 | ひまわり

おでかけ






a0163733_10423612.jpg



なんですか?

まだねむいんですけど。 by ひま。



朝5時に起こされたひまわり。




a0163733_1054076.jpg





でも、車に乗ってしまえばご機嫌です。








やってきたのは、千駄ヶ谷。



目的地は、ここ。




a0163733_10544322.jpg





4月にオープンしたばかりの


Good Morning Cafe。


テラスは犬 OK!





ガラス越しに見えるのは



a0163733_1172554.jpg




サーフショップです。


そのお店の中で、


Inter FM の番組が1時間放送されています。


ダディさんも少し出ました。



a0163733_10583997.jpg





実は私も出てるのよ。   by ひま。


そうなのです。


犬のお話をしていたので、


ひまがゲストで出たのですが、


ひと言も、コメントなしでした。




a0163733_1123071.jpg




清水圭さんも来ていました。


サーフィンのお話をしていました。


カフェの中には、


広末涼子さんも お茶を飲みに来ていました。


やっぱり、都会ですねぇ。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-23 11:08 | ひまわり

夕暮れのふたりの会話




a0163733_23261583.jpg













a0163733_23264264.jpg












a0163733_2327785.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-05-22 23:29 | ひまわり

まっとさまの映画



朝は、仲良しのワンちゃんたちには誰にも会わず、

2人だけで散歩しました。


河原ではあやめが咲き始めました。



a0163733_17434489.jpg





私は草を食べるほうが

花より好きです。  by ひま。




a0163733_174581.jpg





お昼からは


まっとでーもん様の新しい映画


『 GREEN ZONE 』 を見に行きました。



a0163733_1747360.jpg




座席は、そこそこ うまっていましたが、なんと、



9割が男性。



まっと様を見るのが目的の私のような人間はほとんどいません。



戦争アクションものだからかなぁ。



テレビのコマーシャルどおり


戦場に叩き込まれました。


まっと様、かっこよかったです。


インフォーマントのDVDを借りて見たばっかりだったので


やっぱり、SHAPEされたまっと様がよいですね。


ポップコーンも食べられたし、


よい1日でした。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-15 17:54 | ひまわり

初夏です。



a0163733_22142650.jpg





にせアカシアという木だそうです。

とてもいいにおいがします。

花は食べられるそうです。



a0163733_22154320.jpg




ひまにもサラダのシーズンがやってきました。



a0163733_22171977.jpg




けっこう草がすきです。 byひま。






もうひとつ食べ放題をしているのを見つけました。



a0163733_2219346.jpg




てんとう虫さん、いっくら食べても追いつかないね。

がんばって。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-13 22:21 | ひまわり

ぎりぎり歩き



多摩川の河原では今、

この花がいっぱい咲いています。


a0163733_63696.jpg





地味だけどかわいい。

名前もわからない花。

      ・

      ・

      ・

って、

せっかくネットがあるのだから、

youtube見て笑ってばかりいないで、

少しは知識を増やさなきゃ。


調べました。


へらおおばこ     


という花だそうです。

あっ、もしかしたら知らなかったのは私だけかも、、、、



そうそう、

今日のお題は


 ぎりぎり歩き


堤防の一段下に側溝があるのですが、

溝まで、1メートル位の高さがあります。

その上を歩くのが、

大好きなひまわり。


a0163733_6194666.jpg



本当にぎりぎりのところを歩きます。


a0163733_6213244.jpg



楽しいのかなぁ。

思わず、

リードを持つ手に力が入ります。
[PR]
by athena-hima | 2010-05-08 06:23 | ひまわり