まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:ひまわり( 69 )

オルトロス また!!



そういえば、以前見かけた オルトロス
                        ↑ 
                      (後ろ姿)




またまた、発見です。




a0163733_5415789.jpg





かわいすぎる~。
[PR]
by athena-hima | 2010-11-09 05:42 | ひまわり

1週間分の日記にいつの間にかなってしまいました。
 


日曜日には下北沢の本多劇場で




a0163733_12283519.jpg





時代劇で、まぁまぁ面白かったかな。(ちょっぴり眠くなったけど。)



ルフィの声の田中真弓さんと



さくが今はまっている戦国Basaraの前田慶次の声、



または、Bleachの一護の声森田成一さんがゲストで出ていました。





そして突然やってきた    


足どりがすっかり軽くなったこの人



a0163733_12381760.jpg




がんがん歩きます!!






水曜日は実家まで、もって行くものもあったので、



多摩川を歩いて行きました。



高校時代の通学路。
 


途中、五本松というところがあり、



よく時代劇の撮影をしていたなぁ。




a0163733_1256074.jpg




ここ?  byひま。


そうです。


その頃は対岸に大きなマンションもなく撮影しやすかったんでしょう。


最も、今はどこでとっても上手にCGで消してしまうんでしょうね。






そして、土曜日。


台風が近づいているようです。


多摩川も少し水位が上がってきています。




気分がダウンしているところに


うれしいゆうパック。



a0163733_1353810.jpg




ぷち株主に送られた優待パック。


Meiji さん、ありがとう。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-30 12:58 | ひまわり

土曜日散歩


ブログアップ、さぼり続けて2週間。


まあ、予定通り、予想通りではありますが。



なんだかどんよりした日ばっかりで、




おまけに仕事がばたばたして、


a0163733_14481346.jpg



こんなお弁当が出たので、ちょっと嬉しかったり。



な~んてしている間に2週間過ぎていきました。



今日は久しぶりにお天気!!


おまけに土曜日!!


ひま、散歩行くよー。



a0163733_14505356.jpg

















a0163733_14511077.jpg
















きょろきょろとお花を楽しみながら歩いていました。



小さな神社に出会い、



a0163733_14535264.jpg




ひま入りで写真を撮っていると、



あっ、ぎんなん


a0163733_14544949.jpg




秋ですね。




猪方、岩戸、喜多見、この辺りは私にとっては樹海です。


何度歩いても方向がわからず、


迷いに迷ってしまいます。



迷っているうちに出会った家。



a0163733_14572343.jpg



フロリダに住んでいた頃の家並みにそっくりで、


なんだか懐かしい。






今日の終点は、、、、



a0163733_14583622.jpg




早く迎え来ないかな。  by ひま。


はい、また自転車やさんの前でした。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-23 15:01 | ひまわり

収穫の秋



土曜日の長距離散歩。



今日は次太夫堀公園まで来ました。




a0163733_1452980.jpg





お目当ては、、、、



春に見た田植えの稲が実るところ、、、、、




が、しかし、



ざ~んねん!



a0163733_1411654.jpg




稲刈りは終わっていました orz



a0163733_14115712.jpg




しっかりと収穫されていました。



でも、こんなことを体験できる小学生は幸せですね。
[PR]
by athena-hima | 2010-10-02 14:13 | ひまわり

ひま日記


ひまです。




朝、散歩に行くとたくさん友達に会いました。



最近、一番人気の嵐くんは、お友達のこん太くんとレスリング。




a0163733_5591818.jpg




まだ子供だから、乱暴なの。





名古屋からごろうくんも帰ってきてます。




a0163733_601612.jpg







えっ?わたし?



わたしは何してたのって?



わたしは、、、、、、



嵐くんのおとうさんの荷物検査。



a0163733_665454.jpg





怪しいものはしっかり没収したわ。




散歩のあとに動物病院にいきました。



ワクチンの注射、痛かった。
 


おもわず、きゃんって言っちゃったわ。



順番を待っている間にとられた写真は、



a0163733_612739.jpg




証明書にのっていました。
[PR]
by athena-hima | 2010-09-30 06:15 | ひまわり

秋が来た!!



突然やってきた



         


ひまも散歩が楽しくてしょうがない様子。



久しぶりに行きました。


土曜日の世田谷通り散歩。


今回は、成城の自転車やさんまで行きました。



a0163733_842384.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-09-26 08:42 | ひまわり

まだまだ残暑


夢のように涼しかった群馬から帰って10日経ちました。


全く涼しくなる気配がかけらもありません。


多摩川の河原に集まるワンちゃんたちの暑さ対策。


水派の嵐とマックス



a0163733_7445254.jpg



気持ちよさそうです。




夕方、一番多いのは



ベンチでリラックス派




a0163733_7473122.jpg





いつも元気に走り回っている子達も


これだけ暑いと休みたくなります。






あ、


もちろん、このふたりは


万年ベンチ派です。



a0163733_7522288.jpg





    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



夏休みで岩手から帰ってきていたけみも25日に帰ってしまいました。


さくの学校も25日から2学期が始まり、


うちでは夏休みは終了いたしました。


少し寂しく、少しほっとし、





また、日常に戻ります。
[PR]
by athena-hima | 2010-08-26 07:57 | ひまわり

暑中お見舞い



毎日暑いです。


朝の散歩が5時台に突入しています。


夕方は6時過ぎないと外に出られません。



そして昼間は、、、、




a0163733_71826.jpg






クーラーの下でマッサージを受けております。


最高だ~   byひま。




ままさんの大好きなひまの



a0163733_7243340.jpg





ゆる~いくちびる。













a0163733_7254188.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-07-25 07:27 | ひまわり

NICE SHOT!!


今日は獣医さんに毎月のフィラリアの薬をもらいにいきました。


体重を量るとまた、、、、


       0.05キロ 


減っていました。


50グラムってことですね。


獣医さんに行く途中で落としていった、、、、、、ぶんでしょうかね。



夕方のお散歩で取ったひまわりの写真。


あまりにも美しすぎる~!! 親バカです。




a0163733_2239679.jpg





親バカついでにもう1枚。




a0163733_22394825.jpg





暑い日は草の上に座ってお腹を冷やしているみたいです。
[PR]
by athena-hima | 2010-07-02 22:42 | ひまわり

梅雨の晴れ間


梅雨の晴れ間が


ここ2,3日


続いていますね。


この時期に珍しく 富士山も見ることができました。



a0163733_16561713.jpg





ちょっと遠いけど。




今朝は


お散歩の最後にがくちゃんのおうちにお邪魔しました。


がくちゃんのおうちはとっても大きくて、


素敵な和風のお庭があります。



お庭に入れてもらうと


ここちゃんの歓迎?!にあい、


ひまわりは動けなくなりました。



a0163733_17141231.jpg




ここちゃん、かなり不機嫌。


背中がとんがってました。



何とか通してもらい、


ひまわりもお庭を一周させてもらい、


がくちゃんと石の上でポーズ。



a0163733_1725954.jpg






これがあの都市伝説、


双頭の犬?!


という噂もちらほら、、、、、、







お庭の紫蘇を一株いただいて帰りました。



お邪魔しました。




a0163733_1791148.jpg




は~い、次は仲良くしてね。    by ひま。
[PR]
by athena-hima | 2010-06-26 17:15 | ひまわり