まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:ひまわり( 69 )

ひまわりスカウト

  

こんなのつくってもらいました。



   きりっ!



a0163733_5592798.jpg





けみが、5才の頃ブラウニースカウトにはいっていて、




その時のベストについていたたくさんのワッペンを




ワンちゃんの洋服を作っている方にさし上げたら、




ベストを保冷剤を入れるスカーフにしてくださいました。




そして、外側の生地は、




a0163733_654832.jpg





ひまわりでございます。





かわいい!!




ラブままさん、ありがとうございます。
[PR]
by athena-hima | 2011-06-22 06:07 | ひまわり

田植え


土曜日の長距離散歩のお目当ては



次大夫掘公園でした。




a0163733_15132210.jpg




もう、田植えがすんでいました。




a0163733_1514674.jpg





去年は黄金色にたれる稲穂を見損なってしまったので、




今年こそはと心に誓うひまでした。




えっ!そうなの?   byひま。
[PR]
by athena-hima | 2011-06-05 15:16 | ひまわり

6月になりました。


a0163733_20345010.jpg






いつの間にか6月に突入していました。
 


雨の降らない日はお散歩もゆっくり、




広場はただいま柴犬(系ふくむ)オンパレード。




a0163733_20382972.jpg





か、かわいすぎる!!




と思っていたら、新人登場!




a0163733_2040428.jpg





やられました。




a0163733_2041112.jpg





もう、これは反則。かわいすぎる。




また、会いたいなぁ。





a0163733_20455125.jpg





も、もちろんですよ。がくちゃん。




みんなにね。
[PR]
by athena-hima | 2011-06-03 20:48 | ひまわり

今日は何の日?



いつもの多摩川散歩道。



ひまががくちゃんに聞きました。







a0163733_19491073.jpg








答えは、、、






a0163733_19501043.jpg






そう、誕生日というより、




ひまが我が家にやってきた日。 




ちょうど3年たちました。




うちに来たときには、2才くらいだったので、




今日は、ひまちゃんの5才の誕生日です。




もう3年もたつんだね。




毎日が楽しくて、幸せだね。




ひまがうちに来るまでに、手を尽くしてくださった方々に本当に感謝しています。








ひまちゃん用のケーキを作ってみました。






a0163733_19581629.jpg






卵と小麦粉とヨーグルトにちょっと油だけ。




甘くないです。




全部は食べられないと思うので、スライスしました。




a0163733_19591224.jpg






はやくください。  by ひま




ふた口で消えていきました。





ひまちゃん、おめでとう。
[PR]
by athena-hima | 2011-05-03 20:03 | ひまわり

見てください。



このどや顔。




a0163733_8344424.jpg






先日咲き始めたチューリップ、満開近くなりました。





朝いちで選挙にでかけ、





帰りにマンション前の三角地によりました。





いろいろな花が咲き始めています。








   056.gif056.gif056.gifパクチー日記056.gif056.gif056.gif







a0163733_8472974.jpg








パクチーらしき葉っぱが出てきました。




まだ、間引きができない小心者です。
[PR]
by athena-hima | 2011-04-24 08:37 | ひまわり

久しぶりに世田谷通り




雨が降ったり、
 


雪が降ったり、



ものすごく寒かったり、



なかなか、恒例の土曜日世田谷通り散歩ができませんでした。





久しぶりに行って見ました。



あまりに時間が空いたので、



ひまの確認作業ははんぱではありません。




a0163733_915482.jpg













a0163733_922150.jpg













a0163733_924333.jpg



a0163733_93714.jpg













a0163733_93324.jpg












なかなか前に進みません。





ゴール地点は、野川の橋のちょっと手前でした。




ひまちゃん、次はもっと歩こうね。
[PR]
by athena-hima | 2011-03-07 09:10 | ひまわり

トゲトゲ星人


昨日は、けみとさくがディズニーランドに行き、


お土産に携帯ストラップを買ってきてくれました。


a0163733_20581828.jpg



かわいい!!


モンスターズインクのマイクのメロンパンもおみやげに。



a0163733_20594389.jpg






朝は、意外に暖かく、るんるんにお散歩を始めたのはいいのですが、、、、




途中に、



a0163733_2105422.jpg





こ~んなブッシュがあり、




なぜかひまは、サーカスの火の輪くぐりのように、




真ん中を通り抜け、





こんな姿に  orz



トゲトゲ星人だぁ!!



a0163733_2161196.jpg




はっ? 何か?   by ひま




しっぽまでこんなに!!




a0163733_2192827.jpg





参りました。
[PR]
by athena-hima | 2011-01-06 21:10 | ひまわり

新年のご挨拶



       新年明けましておめでとうございます



初詣は5日になってやっと、



a0163733_1054556.jpg




近くの伊豆美神社にでかけました。



お願い事はやっぱりみんなの健康ですね。





ひまちゃんは何をお願いしたかな?



a0163733_10574668.jpg




もちろん、おやつ、おやつ、おやつ、です! by ひま






今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by athena-hima | 2011-01-05 10:59 | ひまわり

サロンデビュー


冬本番です。


a0163733_22255057.jpg






地面には霜柱が、、、



a0163733_22244827.jpg







この前、シャンプーしてから、


ほぼ1ヶ月。


ひまわりさん、


ちょっといい匂いになってきましたよ。




a0163733_22283664.jpg

失礼ね。  by ひま



この寒い中、シャンプーしたあと乾かすのは一仕事。


多摩川広場犬友のルパン(スタンダードプードル)とマーサ(ビション)のままが


近くにドッグサロンを開いたので、


ひまわりにサロンデビューさせようかな?!



ザッシュ!それも柴犬系のザッシュ!のひまちゃんには


あまりご縁が無いドッグサロンですが。



ちょっと行ってみる?



a0163733_22352315.jpg

そうね、いってみようかしら。   by ひま



多摩川を渡ってすぐのところにある


『CANDY CANDY』


1時間ほど後、お迎えに行くと、



a0163733_22383593.jpg




とっても綺麗にして貰いました 072.gif


そして、せっかくドッグサロンに来たんだから、




a0163733_22404638.jpg






お買い物でもしようかしら?


ちょっぴりセレブ気分のひまでした。





a0163733_22413822.jpg

[PR]
by athena-hima | 2010-12-27 22:47 | ひまわり

今日のゴールは、、、



恒例の土曜日の長~いお散歩。



途中で、



リスさん発見!



a0163733_14141064.jpg





岩戸せせらぎの入り口にいました。



水の無い遊歩道です。



a0163733_14162395.jpg




ひまわりと散歩することがなければ、



見つけることもなかったね。




今日のゴールは



a0163733_14202372.jpg




タリーズコーヒーでした。


たくさん歩いたね。







そうそう、昨日のランチはすごかった。



友達と銀座で待ち合わせ、



「松玄凛」というそば割烹のお店でした。



1日40食のランチは



a0163733_14252546.jpg



じゃ~ん!!


このボリューム。



ご飯とおそばが付いて、最後にはコーヒーまで付いて1300円也。



サッポロビールが作っている小麦を使った生ビール。



a0163733_14285961.jpg




テーブルが個室のようになっているので、



ゆっくりとおしゃべりができました。
[PR]
by athena-hima | 2010-11-13 14:32 | ひまわり