まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:ひまわり( 69 )

もう暑くて、、、


わたしはどこへもいきたくないの。  by ひま



a0163733_22341215.jpg






ほんと、この暑さはいつまで続くの~!!
[PR]
by athena-hima | 2012-07-29 22:36 | ひまわり

夏が来た



本格的な夏がやってきた。



a0163733_851391.png




わんちゃんたちにもつらい季節。



朝は6時、夜も6時の散歩になりますよねぇ。



6時を過ぎると河原は涼しくなります。




a0163733_901730.jpg






昨日はだでぃさんの実家に行きました。



目的はこれ、




a0163733_8574936.jpg




ふわふわで、おいしかったぁ。



これで夏を乗り切るぞ!!
[PR]
by athena-hima | 2012-07-16 09:01 | ひまわり

誕生日


ひまわりがうちに来て



 4年!!



早いものです。



本当は3日なんだけど、大雨で買い物もままならず、



4日に延期になりました。




ひまちゃんのご馳走は、



a0163733_61642.jpg




フィレステーキ! 年に1度だからね。



ご飯の上にのせました。




a0163733_625481.jpg




秒殺でした。



そして、ケーキ。



a0163733_635244.jpg




丸ごとはさすがに大きいかな。 半分に切ってあげました。





4年前の5月3日、



幸せをもたらしてくれたすべての人に感謝しています。



これからもずっと大事にしますからね。
[PR]
by athena-hima | 2012-05-05 06:12 | ひまわり

雨の日は、、、



退屈です。


a0163733_20512362.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-05-02 20:51 | ひまわり

次太夫掘公園


桜を期待して、



土曜日散歩の目的地を次太夫掘公園に。



a0163733_10414898.jpg




田んぼはまだ水がなくお休み状態です。




a0163733_10444529.jpg




しだれ桜はまだ咲いていませんでした。 ざんねん。




この写真



a0163733_1046278.jpg





前に同じところで撮ったなぁ。




おととしの今頃



行っていました。



水路にはカルガモさんたちがのんびり。




a0163733_1056614.jpg





とても優しい気分になれる公園です。






来週またいかなきゃ。
[PR]
by athena-hima | 2012-04-09 10:57 | ひまわり

土曜日散歩


寒いけど、



がんばって早く出て歩きました。



狛江の猪方、岩戸、そして喜多見は私にとって迷路です。



何度歩いても迷います。



そして、今回初めて出会った



a0163733_51852100.jpg




氷川神社。



a0163733_521246.jpg




こんな静かで素敵なところが近くにあるなんて、、、



知らなかった。





そして冬枯れの次太夫掘公園



a0163733_5241674.jpg





そして1時間ちょっとかかった散歩。



今日のゴールはここ。




a0163733_5261673.jpg




わたしにもなにかください   by ひま
[PR]
by athena-hima | 2012-01-31 05:27 | ひまわり

あけましておめでとう



あけましておめでとうございます。




a0163733_11205519.jpg





ことしもよろしくおねがいします。



たくさんおやついただけますよ~に!!



by ひま





この1年が多くの人と動物たちに良い年でありますように。
[PR]
by athena-hima | 2012-01-02 11:22 | ひまわり

今朝のひまわり



この時期の困り者。




a0163733_2214456.jpg





コセンダングサという草でしょうか。




毎年増えていっているような気がするのですが、、、




ひまわりさん、あなたのせいではないですか?





a0163733_22151114.jpg





はっ? なにか?    by ひま
[PR]
by athena-hima | 2011-12-16 22:16 | ひまわり

写真いただきました。





a0163733_1071486.jpg





がくちゃんのママから、たくさん写真いただきました。

 


なんと519枚!!




スライドショーにして楽しんでおります。




上の写真はあまりにも素敵すぎるのでこれははずして、




私の好きな写真ベスト3。




           第3位!




a0163733_10151799.jpg




柴犬軍団おやじ狩りの図。



ビーグルの嵐君のお父さんです。



いつもみんなの的になっています。




             第2位!!



a0163733_10195126.jpg




ひまわり、がくちゃんに怒られるの図。



3/11 震災の日に家族全員家に戻れず、



がくちゃんのままにひまわりを救出してもらい、



家に泊めていただきました。



ひまわりは夜寝るときにちょっかいを出すと時々ガウるときがあります。



そこでがくちゃんが、



人のうちに来てガウるとは何事だと。



ひまわりのこのごめんなさい顔が何とも言えません。





              第1位!!!




a0163733_10294173.jpg





いつものがくちゃんとひまの図。

 


ひまわりはいつもおなかべったりでお休みです。




がくちゃんは寝そべることはありません。




まるでひまを守るようにまわりを見廻します。




とっても絵になるんですよねぇ。





がくママ、たくさんの写真ありがとうございます。
[PR]
by athena-hima | 2011-07-24 10:37 | ひまわり

べたな写真




やっぱり撮ってみたくなっちゃいます。





a0163733_794342.jpg






ひまわり&ひまわり。











a0163733_7105121.jpg







ふっ、 モデルも疲れます。  byひま。
[PR]
by athena-hima | 2011-07-14 07:12 | ひまわり