まったり癒し犬の日々


by athena-hima

カテゴリ:ひまわり( 69 )

ゆっくり散歩



ずっと、暑くて、



散歩は5時~6時、日陰をさぁっと廻っておしまい、



という日が続いたけど



ここ2,3日はやや涼しくて、



今朝は7時過ぎにゆっくりと出ました。




川沿いを歩いていると



こんな木が、




a0163733_835280.jpg





近づいてみると



そこにはダチョウの足が、、、、




a0163733_8363239.jpg




なんだか楽しい。





かえりには青大将さんも挨拶してくれました。



a0163733_8421692.jpg




これくらいの暑さで夏が終わってくれたらなぁ、、、



無理か。
[PR]
by athena-hima | 2013-07-18 08:42 | ひまわり

5年たちました。


ひまわりがうちに来て、5年がたちました。



一応、うちに来た日5月3日がお誕生日。



ケーキよりお肉かなぁということで、



a0163733_21263455.jpg




がっつり牛肉ごはんになりました。




いつも、ここはだめと言われているマッサージチェアも、




a0163733_21294921.jpg




特別ね。



これからもずっと、仲良くしようね。






a0163733_21324618.jpg







a0163733_2138752.jpg

[PR]
by athena-hima | 2013-05-11 21:36 | ひまわり

今日のお散歩 9日



土曜日の長~いお散歩



春の気配があるかなとやってきたのは



a0163733_22562193.jpg





またまた、次太夫堀公園。




家からここまでは猪方、岩戸という迷路の町を抜けてくるので、




よく迷うのですが、




今回はスムーズに45分で到着!




ひまわりさんといつものようにふらふらしていると、





a0163733_2304821.jpg






水路の中の、あれは何かな?




アップで見ると、





a0163733_2323829.jpg






カエルの卵。




すごく長~い卵。




通りかかった、公園の人に聞くと、1組のカエルらしい。




後ろにある民家園の住民カエルらしいです。




a0163733_2345880.jpg




毎年、同じところに卵を産んでいるそう。




卵がかえると水路が真っ黒になるらしい。




また見に来なくっちゃ。






そういえば、多摩川もカエルさんたちがいましたよ。




a0163733_23105110.jpg





ヒキガエルさん夫婦。











お散歩の休憩は




a0163733_2385239.jpg





マック。




a0163733_2393327.jpg





エッグマフィンも。 あたしもおなかすいてるのに by ひま
[PR]
by athena-hima | 2013-03-11 23:14 | ひまわり

雪のあと


1週間たってもまだ雪が残っています。



まるで冷蔵庫の中にいるような河原の寒さ。



ひまはとても元気です。



a0163733_717488.jpg




何をしているかというと、



a0163733_7191987.jpg




氷を試食し、



a0163733_720336.jpg




かき氷レモンをつくり





a0163733_7205173.jpg




がくちゃんと噂話。



なにはなしてんの~?!



a0163733_722987.jpg




いえ、なにも!  by がく&ひま



誰が一番おいしいおやつをくれるか、、、じゃないの?






そして家に戻ると






a0163733_7244469.jpg





昼寝です。
[PR]
by athena-hima | 2013-01-21 07:31 | ひまわり

カレンダー



今年もふくちゃんのパパとママがカレンダーを作ってくださいました。



ふくちゃんは去年、虹の橋を渡ってしまいましたが、



ふくちゃんママとは河原でよくお会いします。



手作りのカレンダー、とても素敵です。



また、うれしい1年が過ごせそう。





a0163733_11381170.jpg

[PR]
by athena-hima | 2013-01-09 11:44 | ひまわり

大晦日



多摩川で見る今年最後の夕日。




a0163733_2011592.jpg





また来年もたくさんすてきな夕日が見たいね。








来年もよろしく     byひま


a0163733_20144968.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-12-31 20:16 | ひまわり

狛犬



a0163733_231127100.jpg




狛江の犬ということで、、、




a0163733_231239100.jpg






a0163733_23121357.jpg





なんだか真面目なお顔です。




ポーズをとったら、おやつがもらえるからですね。














a0163733_23151491.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-11-22 23:16 | ひまわり

土曜日の散歩



寒くなると元気になるひまちゃん。



a0163733_1455773.jpg





今朝は、タリーズまで歩きました。






ノートPCがなかった10月にも、長散歩はしていました。



a0163733_14105390.jpg





目的は稲穂の波を見ることでしたが、今年も、、、、






a0163733_14114432.jpg





遅かったorz.....



来年こそは間に合いますように。
[PR]
by athena-hima | 2012-11-17 14:14 | ひまわり

ふくちゃん


真っ白で、大きくて優しかったふくちゃん


a0163733_20221957.jpg




いつも、みんなの真ん中にいて、



リーダーだったふくちゃん



a0163733_20232591.jpg




17日にお空に旅立っていきました。



腸にがんが見つかってから一か月足らず、、、



あっという間でした。



ひまわりと、たくさん遊んでくれてありがとう。



これからは、お空から河原で遊ぶひまたちを見ていてくれるでしょう。



ありがとう、ふくちゃん。
[PR]
by athena-hima | 2012-08-19 20:28 | ひまわり

ひまわり & ひまわり



暑いです。



ネッククーラーまいて出かけました。



a0163733_2154754.jpg




ひまわり畑。



今年は背の低いひまわりさんでした。



a0163733_217103.jpg




こんなプラカードもありました。



暑かったね。








夕方の川原は涼しくていいよ。   by ひま。




a0163733_218381.jpg








a0163733_2185951.jpg

[PR]
by athena-hima | 2012-08-05 21:10 | ひまわり