まったり癒し犬の日々


by athena-hima

大山 ―トレッキング No.4


超!がつく快晴の6日



4回目のトレッキングで大山に挑戦。



ブログでは2回分の日記しかないけど、



10月に1回目と同じ鶴巻温泉コースに行っていたので今回が4回目。




小田急線では初めてのドラえもん電車に乗れました。はっぴぃ!



a0163733_1861940.jpg








a0163733_18191634.jpg



青い線がコース。 ケーブルカーで下社まで行き、



頂上まで歩きました。



ガイドをしてくださった 鈴木博子先生


a0163733_1845816.jpg




いつも後姿。



ついていくのに必死なので、、、



トレッキングはいかに息を上げずに登れるかが勝負らしい。



ゆっくり、小股で歩く。



なるべく段差の少ないところを探す。



手はふらない。 ナンバ歩きを使う。



など、教えてもらいました。



登りはずいぶん楽に歩けるようになりました。





富士見台というところがありました。




a0163733_1822650.jpg




写真では富士山があまりはっきりとは映らなかったけどとってもきれいでした。



そして山頂!!


a0163733_18252784.jpg




達成感とともにこの景色! 最高です。 スカイツリーも見えました。



頂上では、私が持ってきたポットのコーヒーと、



鈴木先生が下社にある大山のご神水を沸かしてくれたお湯で作ったお味噌汁で乾杯!



いやぁ、山登りはまりそうです。








a0163733_18333756.jpg



おつかれ。 byひま。
[PR]
by athena-hima | 2012-12-08 18:37 | others