まったり癒し犬の日々


by athena-hima

岩手旅行  ― その 2 ―


2日目は、仙台までドライブしました。


松島に行きました。


連休の日曜日ということもあり、


駐車場を探すのに一苦労。


島をめぐる遊覧船が島の数くらい出ていて、


あまりにも忙しすぎる様子で


芭蕉のようにゆっくりと景色に浸るというわけには、、、、、


ちょっとがっかり。


a0163733_6554547.jpg





そして、仙台城。



a0163733_731834.jpg




もう、お城は石垣しか残っていないので、



どうかなと思っていたのですが、



眺めの素晴らしさに感動しました。



ライオンキングの映画がおもわず、、、、



Everything the light touches belongs to you.



な~んて、伊達政宗が言いそうで、、、、





仙台城を後にしたのが、夕方5時を過ぎていて、



大船渡まで約3時間のドライブ。



山道をくねくね走っている時に、



あれ~っ!!



ガソリンのランプがつき、かなりパニック。



日曜の夜でもあるし、、、、



やっと見つけたコンビニの駐車場でナビで調べたら、



700メートルのところにガソリンスタンドありました!!



よかった~。




食事をして家にたどり着いたのは10時過ぎ。



a0163733_714082.jpg



疲れていたけど、これだけはね。


ずんだもち。
[PR]
by athena-hima | 2010-09-23 07:16 | 家族