人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり癒し犬の日々


by athena-hima

長~いお散歩

  

    春です!


久しぶりに土曜日の朝の長い散歩を再開いたしました。

今日の目的地は


     次大夫堀公園

              でございます。



長~いお散歩_a0163733_10432360.jpg




何回か通ったことはあったのですが、

今回はゆっくり看板なども読みながら歩いてみました。




次大夫さんという方が作った用水路(六郷用水)のあとだそうです。

畑や田んぼもあり、




長~いお散歩_a0163733_10495694.jpg




また、民家園もあって、

江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになれます。




きれいな枝垂桜も満開でした。




長~いお散歩_a0163733_10524483.jpg







やっぱり、枝垂れが好きです。




長~いお散歩_a0163733_10532948.jpg








きれいな小道。




長~いお散歩_a0163733_1058430.jpg







私はおなかがすいて、のどが渇いています。  by ひま。


公園の水道でお水をもらい、


仕事帰りのダディさんに車で拾ってもらい、


今朝のお散歩は、2時間でした。


ひま、よくがんばりました。










実は、この間、獣医さんに狂犬病の予防接種をしてもらいに行った時に


なんと、  17キロ  の大台に乗ってしまっていたのです。


季節もよくなったので、お散歩でぜい肉を落とすぞ~。   私も
by athena-hima | 2010-04-10 11:18 | ひまわり