まったり癒し犬の日々


by athena-hima

巣立ちの日 --- その2 ---


26日の朝、5時過ぎに家を出発。

ダディさん、さく、ひまわりに別れを告げ、

岩手に向かいました。

東北自動車道を一ノ関インターまでひたすら走ります。

途中でけみに運転を代わってもらって、


a0163733_11491740.jpg




ちょっとお休みなさい zzz


インターを降りたあとは山道をひたすら走り、

午後2時過ぎに到着!!


a0163733_11535876.jpg



ベランダの窓から見える景色。

小さな漁港で、朝は、漁船が漁から帰ってくるところが見えます。

リアス式海岸なので、海岸からいきなり山になります。

けみが住むアパートもくねくねとした山道を登ったところにあり、

自転車が役に立たないところです、、、、乗るより押す方が多いかも。


夕方までに、電気、ガスが通り、

テレビと炊飯器も届き、

東京から送った荷物も届きました。


夕食と買い物のため大船渡の町まで出かけました。

夕食は新しくできた


a0163733_1244468.jpg




かっぱ寿司。 エイリアンはいなかったけど、、、

学生のお財布に優しいお店です。


ホームセンターでこまごまとしたものを買い込んで、

少しずつ、部屋らしくなっていきます。


a0163733_1284230.jpg



27日も買い物と部屋の片付けを続けます。

まだ、アポロ君の居場所が定まらず、


a0163733_12104620.jpg



押入れの住人ということで。


お昼にまた大船渡へ、

午前中から降り出した雪がますますひどくなり、


a0163733_12115116.jpg



やっぱりまだ岩手は冬ですね。

1週間くらいサバイバルできる食糧を買い込んで、

アパートに戻り、テレビドラマ(1局しか映らないのでno choice)をみて、

最後の夜。 おやすみなさい。


28日朝。

9時過ぎにアパートを出て、近くの三陸駅に送ってもらいました。

第3セクターの三陸リアス鉄道、1両の電車に乗って帰ります。


a0163733_12172635.jpg



新幹線の一ノ関駅まで、約3時間のローカル線の旅でした。


親が思ってるよりずっと子供は大人になっていて、

なんでも自分でできるようになっているのに、

それを認めたくなくて、

何か足りないところを探しています。




けみ、がんばれ!
[PR]
by athena-hima | 2010-03-29 12:06 | 家族